すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ベッドと電気のスイッチが遠くて、布団の上で読書をするのが好きな私はとても困っています。妙案があれば賜りたいのですが、いかがなものでしょうか・・・。

  • 質問者:ちーたろー
  • 質問日時:2008-10-03 16:33:00
  • 0

お金掛かりますが、壁のスイッチ交換することできます。
http://panasonic-denko.co.jp/product/search/search?c=search
照明器具取り替えるよりか安価です。

  • 回答者:オール電化 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リモコン付きの照明に変えるととっても便利ですよ☆寒い冬もぬくぬくのまま眠れるし☆

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リモコンでON/OFFできる蛍光灯に買い換えてみてはいかがでしょうか?
これだと壁のスイッチは基本ONのままで立ち歩く必要はありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リモコンつきの電気にすればいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リモコン付きかペンダントタイプなら紐をつけます
それでもダメなら、ベット脇に照明を置き、天井の分を消します
立てておけるタイプの照明を家具屋さんで見かけたような気がするんですけど・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リモコン付きの
ペンタイプの照明は如何でしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドわきに読書用のランプかライトを置いてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブックライト(読書用ライト)を使ってみてはいかがでしょうか?
ネットで「ブックライト」で検索してみると色々出てくると思います。
クリップのように本に取り付けるタイプ、読むページの上だけを照らすタイプ、ベッドなどに取り付けられるタイプなど、さまざまな形態のものがありますよ。
値段は大体1,000円~5,000円くらいまであるようです。
ちなみに私も布団の上で読書をするのが好きで、ブックライトを買おうと思ったんですが、あまりお金をかけたくないなーと思い、ちょっと照らし方に不満はありますが100円ショップで売っている「LEDクリップライト」で妥協しています(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リモコン付き電気が売っていますよ。それを今度取り付ければ一発で悩み解消です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドを買い換える時に、枕元に電気付きのを買う。
以外と明るいですよ~

あとは、リモコン付きの照明に替える。
私は、寝転んで、テレビのリモコンと
電気のリモコンを横に置いて寝るので、
起きたら、両方、行方不明です・・・
寝相が悪いので

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リモコンつきの照明器具に変えたら便利なのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も布団読書派なので必ず宮付きライト付きベッドにしています。
付いていないならとりあえずベッドサイドチェストとライトを購入してはどうでしょうか・・・。
寝て本を開くなら上の電気より低いところから照らしたほうがいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

照明器具によって使えないかもですが、コレ
後付のリモコンです。
http://www.rakuten.co.jp/e-price/627365/453876/484532/

リモコン付きの照明器具でも、
ホームセンターなら6000円ぐらいからありますけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天井照明なら、まぶしくありませんか?

頭の方に部分照明。

寝室の天井照明は、
まだ、紐付きなので余分に長くしてあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その部屋の天井照明が引っかけシーリング式なら、後付けのリモコンアダプターが使えますよ!
「赤外線リモコンスイッチ」という製品で2千円くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕元に電気スタンドを置く。
蛍光灯なら結構明るいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も本が好きで、最初のうちは携帯のフラッシュ部分の点灯で読書をしていました^^;
でも、すぐ消えちゃってうっとうしいので、オークションでスタンドを買いました。
最初は電池式のLEDのちゃちいもので、単四電池が減る減る・・・。
なので、今度はコンセント式の物を選びました。オークションで、ダルトンの現品を3000円で格安購入です。とてもいい商品でかっこよくインテリアにもなり重宝しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は電気スタンドを使っていますが、学生時代は電気のスイッチに手元まで届く長~~い紐をくくりつけて、ゆっくり本を読んでいました。

  • 回答者:porin (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔ながらの紐付き蛍光灯なので、伸び縮みできる紐をつけてます

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・古典的ですが電気に紐をつける
・電気のスイッチをリモコン式にする
いかがでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リモコン付き蛍光灯に変えれば簡単ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕元に電気スタンドを置くのが一番だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気スタンドを買う。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る