すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ずばり、「いい男の条件」とはなんですか?具体的に教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-03 20:17:44
  • 0

並び替え:

うつわの大きい男性がいいです。
優しくて、包容力がある人でしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだかんだ言ったって、やっぱり経済的に豊かな人です。

そして、やさしくて、寛大だと、頼られますね。。。

  • 回答者:Sooda! くん くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

包容力と経済力を兼ね備えた人かな

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寛容さだと思いますね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の考え・意見があり、でも、他の考え方も聞くことが出来る方。
やさしいだけでなく、きびしさも持てる(これが本当のやさしさのように思います。)。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

包容力のある男。
男からも女からも愛される男。
悪いことしても愛嬌で許される男。
そんなところですかね。

  • 回答者:まるでダメ夫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分をしっかりと持っていることですね。最近周りに流されいいかげんなのが多いから…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年を取っても素敵なこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の考えをしっかりもっていて、責任感があって、そこそこの経済力、ユーモアのセンスがあって、信頼される人。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人にやさしく、自分に厳しい人。

上司だと、部下のやった失敗の対応がきちっとできる人。
信頼できる人

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩書きでも、年収でも、外見でもなく、

自分を知り、自分を楽しむ事ができる人だと思います。

  • 回答者:なつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐の広い人です。顔つきや言動でわかりますが、魅力があります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くったくのない笑顔の人!!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

謙虚な人!!
挨拶がきちんとできる人!!
命あるものを大切にできる人!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分らしさを持っている。
周りの人を大事に出来る。
程好く気遣いが出来る。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いやりがある人です。
人を思いやれる器の大きさ。

  • 回答者:うつわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言い訳しない。
責任感がある。
思いやりがある。
親を大事にする。

このくらいかなぁ・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空気の読める人
さりげない気遣いができる人
女性や子供を大切にする人
一生懸命努力してる人
すぐに物事をあきらめない人

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

責任感と思いやりでしょうか。自分のことだけでなく周りの人間のことを考えて動ける人。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済力と思いやりのある人。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済力もそれなりにあり、自分の信念があって、
懐が深い誠実な人。
自分本位な信念じゃなく、相手に合わせて、譲歩もできる
のが理想ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分なりの信念を貫いて生きている人。
その信念は自分勝手でなく、誠実さ、優しさ、強さを兼ねていたら尊敬します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金があり、資産があり、政財界に顔があり・・・・・そんなの居ないか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かに一生懸命取り組む人。地位や、お金は関係ないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高収入を得てる人だと思います。
お金がなければ、何も出来ないですもんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いやりがあって、誠実な人。自分の家庭をきちっと守れる人。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が産まれたらウンチオムツをかえてくれそうな人。
これさえできればなんでもできそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素敵な笑顔を持っている男。笑顔を見せられて嫌な印象をもたれることはないです。
もちろん葬式などでは別ですが。それでも、家族などに優しい笑顔を見せて励ませば、好印象です。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がいい男かなどを気にしていない男。

  • 回答者:ヒマジン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上手にうそをつみ重ね、結婚のために生きてない男。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「包容力」「理性」「自立心が強い」です。
成熟しているのに、どこか少年らしさ、素朴さが残っている人。
なぁなぁじゃなく、どこかキチンと怒りを自覚できる人。
他人の痛みがわかる人。

でも、なんだかんだ言っても、自分にとっての「いい男」の絶対条件として、
「肌が合う」というのは避けられません。
手を触っただけで、何か違う・・・ということがあります。
この説明のつかない何かが、永遠に謎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人を惹きつける男。
どこがどうだからいい男じゃなくて、その男がいい男だから人がついてくるんだと思います。

  • 回答者:コン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「男にも好かれている」も条件だと思いますよ。
「異性には好かれるけど同性には嫌われている(妬みが原因のものは除く)」場合、
性格に問題があることが結構あります。
男女に限らず本当にいい人は男女双方から好かれるものです。

  • 回答者:Tatchy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

責任感が強くて、相手の気持ちを考えて行動できる人だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男らしい人です。
責任感が強くて人に対していちいち細かいことで怒らない。
逆に、同年代や上司にはヘコヘコして文句も言えないくせに、女、子ども、年寄りにだけめっぽう強いヤツは最悪の弱虫に思います。
自信のある男は滅多に怒らないですね。あと、ケチだとか稼ぎが悪すぎると「いい男」とまでは呼び辛いもんがあります。

「いい人」「頼れる人」ではなくて、わざわざ「いい男」と呼ぶのならば、
背が高くていい体していてハンサムなら最高ですが、中身重視なので、中身と共になると、なかなかいなさそうなので
せめて、おデブではなくて身長は174以上ほしいかな?と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にとってのいい男は・・・
顔が私の許容範囲
自分に似合った服装をしている
精神的、経済的に自立できている
包容力がある
仕事をちゃんとこなしている
どこに連れて行っても恥ずかしくない振る舞いをしてくれる
といったところだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のことは自分でする人。
家事ができる人。
金銭的にも精神的にも自立できている人。

理想ですー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まじめで優しい人です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いやりと強さのある人。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽いという意味ではなく、ノリのいい人、体格のいい人、気遣いの出来る人、バカに見えても本当は頭のいい人、相手に恥を欠かせない人です
最近はそうじゃない人が多いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第一に仕事が出来ること。
後は、誰に対してもさりげなく気配りが出来、ジョークなども上手に使いこなし場を盛り上げてくれること。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、さりげない気配りのできる人(思いやりのある人)
2、スーツの似合う人(外見的bな個人的意見ですが)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言動に嫌みやおごりがない人

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心の寛容性が何よりも優先されます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルックスよりも中身だと思います。
話の聞き上手で、協調性があり、優しい人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自立している人かなぁ~

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目(つくりではなく)も性格も言動もかっこいい人。
スマートな言動のできる男性をみるといい男だな~と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女としての私を女としてみてくれる。。。
何が有っても、ふらつかない
顔が良いと、、、これは羨ましいですね、、
度胸がある。。

でも、それぞれの育ってきた環境で、全く異なります。。
自分が良いって思ったら、それが良い男だと。。

男の目と女の目は、また違いますから!

  • 回答者:とむ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向上心がある事。
何も努力しないで人を羨んでばかり、とかは全然駄目です。
恩着せがましいのもかっこ悪いですし。
行動が尊敬出来ないのは困ります。
「いい男の条件」でもありますけど、「いい女の条件」でもあるかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りに対する心配りが出来る人。
ついでに言うと、白いシャツが似合って靴下を履かずに革靴を履いても嫌みにならない人。

  • 回答者:お助けマン純一 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りがいのある人が、いい男です。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が出来て、気が優しく 頼りになる人
ずばり「いい男の条件」です

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

堂々としている。
自分のやりたいことに向かって走っている。
趣味を持っている。

ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がまんする所はがまんする。
人の立場を理解する。
最後まで責任を持つ。
有言実行。

男女関係なく理想的だなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり!ですね、「気が利く人」です。

気が利く人は、おのずと仕事も出来る人であるだろうし
思いやりもあるだろうし、当然常識もわきまえているだろうし、
知恵もある・・・という推測です。

男性に限って言える事ではないでしょうけど。
気が利く人になりたいですね・・・。

  • 回答者:トホホ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私を1番に想い、大切にしてくれる人。

でももっと細かくすると、笑顔がステキな人、さわやかな人、香りのいい人、健康な人、いざというとき頼りになる人、うそをつかない人・・・・。

でもでも、結局好きになっちゃったらその人がいい男の条件基準です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の話を目を見て聞くことが出来て、的確なアドバイスが出来る。
自信があって経験豊かでないと出来ないことだから。

  • 回答者:ウィロー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事ができて、適度に遊んで
思いやりがある人ですね。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気をしない。
男気がある。
誠実である。
勇気がある。
包容力がある。

でしょうか。

  • 回答者:匿名希望さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムダ口を叩かない。   

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りがいのある人かな。
仕事の面でもそうだけど、私生活でも頼りがいのある人がいいです。
この人についていきたいって思える人がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誠実で、思いやりのあること。
何気ない気遣いができることです。

あとは人生に目標を持っていることです。
(目標があるひとはがんばれますからね。)

  • 回答者:そら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

包容力ですかね…頼れる!というのも大きいと思いますが。
そう考えると年上の男の人がいいかも知れませんね。

  • 回答者:恋人募集中! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼れる!

何? うちの夫?(笑)

それは冗談ですが、なよなよしている男性には
ちょっと色気というか魅力を感じませんね。
今時~!?  かもしれませんが、頼れる男性がいいですね。
何かあったときに心強いし、
守ってほしいと私は思います。
心も体も… 夫は頼れます(^^ゞ

  • 回答者:メタボだから倒れないぞ! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済力です

若いころは、性格・顔・容姿とか言ってましたが
歳を重ねた今は断言できます
お金です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誠実で、誰にでも親切で優しい。
謙虚で、不言実行する人。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・誰に対しても優しい
・暴力は振るわない
・喋りでない。口が堅い。
・約束は守る

顔や身長はあまり気にしません。
中身がすばらしい人がいいオトコだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が出来てルックスがいいのはもちろんですが、人を労われる優しさと気配りがあって常識のある人がいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事がそつなくできることじゃないかな
あとは将来に夢があること

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る