すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

孫が生まれてから東京から田舎にちょくちょく見に来るようになった義理母。
義理母だけならまだいいのですが、義理母の彼氏も同行。

いつもは車で待ってるのですが、義理母彼氏も家に上げるべきですか?
皆さんならどうしますか?

ちなみに義理母は不倫と自分の旦那の貯金使い込みで離婚。不倫で男とも破局。その後に付き合い始めた彼氏のようです。
ちなみに旦那は義理母には呆れています。彼氏さんに関しては、生理的に受け付けません。

孫を可愛がってくれるのは本当に有難いですが、他人の他人(義理母彼氏)を家に入れるのは抵抗があります。

よろしくお願いします。

• 質問者:そら
  • 質問日時:2017-03-14 08:58:17
  • 1

義母の彼氏については、自宅に上げるべきではないですね。
義母の彼氏だからといって、自宅に上げる理由も義理も何にもないのですから、無関係の者として扱うべきです。
それと、不倫と貯金を使い込むような人、彼氏と一緒に来るような無神経な性格、私ならそういう義母とは絶縁しますね。
そんな人と関わっていたら、今後どうなるか分かったものではなく、あとで問題や厄介ごとを持ち込まれる可能性もありますから、「もう、来ないでほしい」と言います。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただきありがとうございます。

他人だし、孫とも何にも関係ないのですから家に入れなくてもいいんですよね。

縁を切ることを旦那は選ばなかったのですが、義理母の金銭面のだらしなさに関してはかなり警戒しております。

私と同じ考えの方がいてくれて嬉しいです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る