すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚指輪、婚約指輪を買い直したい
とある工房で結婚指輪、婚約指輪を手作りしました。もともと指輪に憧れがたいしてなく、しかし彼が指輪を買ってくれる気持ちでいたので、デートのついでにぶらぶら安いショップをみましたがたいして良いとおもうものがなく、じゃあ…と愛着がわきそうだし安いしと私から手作りを提案して作った指輪…。喜んで休みの日につけるようになったのですが。今まで指輪をしたことがなかったのでわからなかったのですが、自分の指は間接が太く根本が細いのでくるくるまわるんです。婚約指輪の一粒ダイヤがまわってしまい、直すたびにイライラする。しばらくは我慢していましたが作って2ヶ月ほどで我慢の限界がきてしまい、まわってもきにならないデザインの指輪にすればよかったと、後悔するようになりました。指輪なんて使う機会がないわりに値段が高すぎると思っていましたがフルエタニティーのダイヤのリングなら普段使いで重ね付けも楽しめるし、いくつになってもつけられる。その他にも色はゴールドにすれば年齢を問わずつけられ私の手のいろにもあう、アンティークなミルグレインのデザインの結婚指輪と重ねつけして、おしゃれを楽しみたい、ミルグレインならティファニーのものが一番輝きが綺麗…と、今さらどんどん欲しいもののイメージが固まってしまい、憧れの指輪が頭から離れなくなりました。一生に一度の結婚指輪、婚約指輪なんでこんな簡単に決めてしまったのだろうと鬱々としています。そこで意を決して彼に指輪を買い直したいといいました。やはり怒られましたがわたしが喜べばいいからと承諾してくれました。しかし本当に面倒くさそうです。そりゃそうだと思います。そんな彼を見ていると今ある指輪に満足できない自分が本当に情けないです。我を通して新しいものを買ってもらっても、本当に喜べるのか?疑問になってきました。しかしこのままの指輪でいるのも一生にいちどの指輪として納得できません。彼はなにも悪くなく私の気持ちの問題なのですが…どうすれば気持ちの収まりがつくのでしょうか?彼と笑顔で結婚式で指輪交換したいです。

• 質問者:たお
  • 質問日時:2017-04-28 03:48:58
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る