すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSP3000とDSiどちらが欲しいですか?
私はPSP1000の方の調子が悪くなってきたので
3000は買う予定でいます。
DSiは見送りかなぁ。

• 質問者:もも
  • 質問日時:2008-10-04 08:14:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
PSPの方が多いみたいですね。
後は小変更っぽいので両方とも見送りて方も多いのもよく分かりました。
自分も1000が調子悪くなっていなければ買う予定はなかったので
これも妥当な意見なのかなぁと思いました。

並び替え:

PSP3000魅力ありますよね!!
わたしもいま考え中です。
DSも悪くないのですが何か漠然としすぎですが魅力に欠けますよね。。。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うとしたらPSP3000です。
でも、今回は見送ります。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもしばらく見送る予定。
小規模なバージョンアップしそうなので。

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

PSP-3000は予約しました
DSIはカメラや音楽プレーヤーの性能も?
なので私も見送る予定です。

• 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

買うならPSP3000です。

• 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

PSP3000です。
DSライトをもってますが、DSiは買おうと思ってませんから。そんなに魅力ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

psp3000ですね~。DSは持ってる上、ポケモン、ロックマンゼクスとやり込んでるソフトがあるので当分は手を出しませんね。

この回答の満足度

PSP3000です!
ディシディアファイナルファンタジーのPSP同梱版を予約しました!

• 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまりDSiには興味わかないですね。
値段次第ではありますが今の値段ならPSPを選択します。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

DSライトを所有しているのでPSP3000が欲しいですね。 ってか 買います。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もPSP3000かな。

PSPはもっていないので・・・欲しいです。
欲しいソフトがあるので、PSPを優先します。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

PSP2000を買わなかったのでPSP3000を買う予定です

DSiは既にDSLを持っているので食指が動きませんね
性能面でも価格面でも

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらが欲しいかと言われれば「DSi」かな。GBAスロットが無くなったのが寂しいですが...。

欲を言えば、SDカードにデータを保存出来るアジェンダ系のソフトが有ればと思います。どこかで作ってくれないですかね。スケジュールと住所録、リッチテキストと簡易な表計算、PDFファイルの表示が出来て、会員制サイトからで良いからFAX送信出来る機能があったら最強だと思うのだけど(携帯電話経由でネット接続出来ればもっと良かった)

• 回答者:黒羊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

DSlightを持っているのでPSP3000。

DSlightで十分間に合っているので壊れるまで使う予定です。
DSiは別段とても欲しい機能ではないのですよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

psp1000が故障して修理に1万かかる!と言われましたので3000を購入します。

DSiはお金が余っていたら購入します。脳トレしか感心ありませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方持ってませんので、優先するならDSiですかね。
今やりたいゲームはドラクエぐらいですから・・・でもどちらも買わない気がします。

• 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

PSP3000が欲しいです。理由はPSP持ってないから。
DSiは、DS Lite持ってるのと、あまり魅力が無いことです。インターネット出来るにしたって、田舎じゃ公衆無線なんてないし。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本体がないのに、既にダビスタ(ダービースタリオン)のDS版を購入しているので、DSを買おうかな、と考えています。

この回答の満足度

どちらも必要性が無い機能を省いて安くしてくれれば買うんですがね・・・

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

DSLITEを持っていますが、PSPは持っていません。先日、PSPは抽選販売に申し込んだところですが、DSは当面何もしない予定です。

将来も、携帯電話機でもカメラ不要派なので、DSのカメラもメリットが判らないことから、買い換える可能性はかなり低いですね。

この回答の満足度

DSiはカメラがついて音楽が聞けるようになりましたが、なくてもいいかな・・・
画面が大きくなったのとSDメモリーカード搭載はいいかなと思います。
でも今使ってるのが1年半くらいなので、まだまだ使えますしね。

12月にDISSIDIA FINAL FANTASYが出るので、PSPはちょっと欲しいですね。

この回答の満足度

自分もPSP3000の方が欲しいです。
初代を持っているのですが、そろそろガタが来ているので。

DSはまだ大丈夫そうなので、今はたいして欲しいとは思いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

psp3000の方が欲しいです。
DSはまだ十分使えますので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る