すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

彼女と喧嘩しました。
現在彼女とは同棲していて、彼女の許可を得て猫を飼っています。
先程猫とふざけて遊んでいて、最初はリビングでしたが段々とキッチンに来て遊んでいました。
そしたら彼女の横でふざけていた時に猫が興奮して彼女に飛びついて思いっきり引っ掻いてしまいました。
彼女は「びっくりした!こんな狭い所で遊ばないでよ!キッチンなんだから危ないよ!包丁だってあるし気を付けてよ、それに家の中でドタバタふざけたら危ないよ!」と言われてしまいました。
以前も似た事をして彼女を怪我させたり、彼女の服をズタズタにしてしまって怒られました。
彼女は猫が好きなのでこれくらい笑ってくれるだろうと思いましたが、今回は流石に怒られました。
彼女は「猫は悪くないから、飼い主としてこれから貴方が気をつけてね」と言われました。
それでも自分的にはどこか釈然としないです。
猫は悪くない、飼い主が悪いと言われましたが、全部が飼い主のせいではないし。
猫も引っかいたり噛んだりだってしますし。
今回は興奮して引っ掻いたのは猫だし。
謝れと言われても猫がした事だからしょうがないと思います。
これを言ったら彼女は怒って「改善してくれる気はないんだね、もう何回もこういう事で怪我させられたり物を壊されたりして頭にきてるんだよ?気をつけようとは思わないの?」と怒られました。
自分敵には不可抗力だと思います。
猫はそういうものだし、俺に言われても困るし。
どうしたら彼女は分かってくれるでしょうか?
彼女も10年も猫を飼っていたのに、なんで猫の気まぐれさや噛む時は噛むし引っ掻く時だってあると分かってくれないのでしょう?
そういうのが嫌なら言ってくれればいいし。
もっと言うなら同棲解消して別々にすればいいし。
自分からそうしないのに、色々そう言われても困るんです……
上の事言うから実際は猫の事好きとか嘘なんじゃないか、とも思います。
皆さん的には謝った方がいいと思いますか?
っていうか俺の方が悪いと思いますか?

• 質問者:ソーゴ
  • 質問日時:2017-07-25 23:39:27
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る