すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

妥当な給与とは?


私は大学卒業後、地元の商社(従業員約150人)に入社しました。今年で28になるので入社6年目なのですが、全く給与が上がらないことに少々不満を抱いています。

昇給は年に一回あるのですが、2000円程度の見直しがあるのみで、住民税を考慮すると、新卒入社時から4000円程度しか手取りが増えていません。

賞与が潤沢であれば問題ないのですが、年間2ヶ月と固定のため、モチベーションを保つにも苦労する次第です。

また、みなし残業制度のため、固定の営業手当て(25000円)が設定されており、残業代で稼ぐということもできません。基本給は19万円ですので、手取りにすると18万に届かない位です。

中小企業であるため、給与には高望みできないことは分かっているのですが、一点だけどうしても納得できないことがあります。

それは、私の給与と予算設定の大きな乖離です。
現状は、売上5000万 利益500万(ぼかして書いていますが)と設定されており、年間ではは予算を達成しています。

営業たるもの、自分の給料の三倍は稼ぐものだという言葉がありますが、この設定は給与に対して余りにもかけ離れているのではないかと疑問に思っております。

嫌なら転職すればよい との言葉はごもっともですが、今回の質問では、私の妥当であろう給与を質問したいと考えています。

現職しか労働環境をしらないため、様々なご意見を頂ければと思います。

===補足===
予算の数字は、月予算です。補足致します。

  • 質問者:よしと
  • 質問日時:2017-09-06 12:00:56
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る