すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者男性に質問です。来世も今の奥様と結婚したいと思ってますか?

  • 質問者:満足
  • 質問日時:2008-10-04 16:17:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさんの回答ありがとうございました。
逆パターン・・・既婚者女性への質問に私は回答者として参加しましたが
それと、この質問の回答は温度差のある結果になりました。なんでだろう???

そこで、以前テレビでデヴィ婦人が言っていた言葉を思い出しました。
「男の人は結婚生活・・・つまり温かい料理、お掃除やお洗濯など、
身の回りの世話をしてくれる生活、そうしてくれる人を愛していて、
奥さん個人を愛しているわけじゃないのよ。」 それを聞いた時は結構ショックでした。
その反面、あ~、なるほど、そういうものかもね。と妙に納得しました。
温度差の原因って、これかなぁ~~なんて・・・思ってみたり。

ちなみに主人に、この温度差は何だと思う?と聞いたところ
「男は今つまらなくても、いつかいいことあるさ~って思うからだろ。
 女は現実的なんだよ。今しか見てないから、夢がない。」と
かなり楽観的&「なんだとぉー!」な意見を申しておりました。(汗汗汗)
ですが、来世もそんな主人と結婚したいと思ってます。はい。

もちろんですよ。 だって大好きですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新婚さんですか?気になるところです。(笑)
とってもシンプルな答えに、納得してしまいました。

並び替え:

今はそう思いますが実際にその時になったらわかりません。
もちろん今不満なんてありませんけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰もその時はわかりません。残念ながら覚えてないだろうし。
今、そう思ってらっしゃるのなら・・・ご馳走様です♪

思います!絶対そうです!確実です!

(そう答えないとマズイので・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここでは本音でどうぞ~。(笑)
それとも照れ隠しですかぁ?

そうですね。今毎日楽しいですから。あと何十年先に同じこと聞かれてもそう答えれたらいいですが・・(^^;)

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぞ、何十年先も同じ答えでいて下さいね~。

結婚して、20年が過ぎます。(~_~;) 干渉が少なくなれば、まぁ、しても良いけど・・・・。まぁ、その前に伴侶の意見が先ですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

干渉・・・それは大好きだからですよー。
それか浮気前科があって、常に疑われているかのどちらかです。
ん?ぅん? ま、どちらにせよ、愛されてます。とっても。
愛情がなければ野放しです。放置。贅沢な悩みです~~。

したいですね。居心地がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいですね。
私の一番の理解者ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいですね。したいと言わなければ殺されますししたいです!ハイ!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来世…難しいですけど。今の妻を選びます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的価値観が同じで、長年付き合っていますので、来世があるならば、やはり今の妻と結婚するでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っています。私にはもったいない妻です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃぁ~。ご馳走様です♪

もしも来世がほんとにあるならばそう思います。
(来世って仏教的な考え方ですよね?自分は不信心なので、、、
あまりそういう考えはないんですが)

奥様の方はクリスチャン(プロテスタント)でして、
来世って考え方は全くないようです、、、^^;
最後はキリストの元に召されて永遠に過ごすんだそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キリストに来世の概念はないんですか。知りませんでした。
永遠にキリストの元で永遠・・・定員オーバーってないんですかね?
お馬鹿でスミマセン。(汗)

思っています。
自然体」でいられるので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然体でいられるのって楽ですよね~。

はい。
未来永劫二人は一緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来世は独身でいたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚という形にとらわれず独身っていいかも。うん。

考えさせられる質問ですね。(笑)
でも、まぁ、来世も今のかみさんと結婚しても良いとは思ってますよ。
人間ですから色々と欠点はありますけど、一生懸命頑張ってくれていますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、別の人としたいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。回答ありがとうございました。

思ってます。
妻が同じように思っているかは微妙ですが。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じ、実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それがこの質問の意図なんです。

思ってます。自分に優しくしてくれる世界一の奥さんですから。

  • 回答者:本心だー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~。世界一って凄いです。

悔しいけど、今の奥さんと結婚したいです。
来世はもっと大きなダイヤを贈ります。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぉ!奥様、来世まで待っててくださーい!(と言ってあげたい。笑)

はい。結婚したいと思ってます。
今の奥さん以上の女性はいないので当然また今の奥さんと結婚したいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度きりの人生だと思っているから妻を大切にしたいと思っています。
来世があるなら、それは別の人生も経験したいと思います。
それは、今の妻と同じかどうかは出会ってみないとわかりません。

今の妻だったら料理が美味しいし掃除も上手だし編み物も得意だし。
リスクを背負って違う人と結婚するのは。。
うっうぅ~~~ん!


あっ!そうだそうだ!
ここで私が迷ったことは、
妻には通報しないでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん通報しません。(ムリです。笑)
人間ってよくばりですもんね。
正直な回答ありがとうございました。

もちろんです。
これ以上の人はいないと思っています。

  • 回答者:たか (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻とは小学生の時からの同級です。結婚するまで20年近く待たせてしまったので、
来世では、小学校に入学したらすぐ結婚しようと思います。あはは・・・・・・。

  • 回答者:いつまでも・どこまでも (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さな恋のメロディ・・・ですね。
ご馳走様です♪(^^)

私の理想像からは少々ずれているかもしれませんが、25年以上も一緒にいれば、情感も沸いてきます。
今の妻以外には、考えられません。
来世というのがもしあるのでれば、そのときも妻に出会いたいと念じております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できるなら、結婚したいです。
しかも、出会った時よりも若い時に結婚したいですね。
お互い、20代後半に出会って、30過ぎで結婚しましたからね。
もう少し、早く出会ってから結婚したかったです。

  • 回答者:四谷 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思う一人です。
でも、過去があって今があるのかな・・・と思うとよくわからなくなってきます。

今の奥さんと結婚したい気持ちもあります。
でも、他の女性で良い方がいれば別の女性と結ばれたい気持ちもあります。
結論、性格は今の奥さんで見た目は長澤まさみとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直な回答ありがとうございました。(笑)

はい。そうですね。

出会うのが遅かったので、
来世はもっと早くに出会いたいです^^

  • 回答者:ADD (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです!もっと早く主人に出会ってれば良かったな、と思いました。
でも、出会った時期も今と関係してるのかな?と思うと複雑です。(笑)

いいえ、次は違う人と結婚したいです。配偶者もそう申しています。
子供がいることややお互いの実家がとてもよくしてくれているため、
そのおかげで何とか夫婦生活を維持しています。
実家も遠くて、夫婦2人だけだったら、間違いなく破綻しています。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しがらみですね・・・。なんとも厄介ですよね。
わかります。実は私、バツイチです。

もちろん結婚したいですよ。

お母さん以上のいい人はいないとおもいます。

  • 回答者:ひろっぴ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。今、幸せなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、是非いまの家内と結婚したいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
今まで苦労かけたので、これから恩返ししていきたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の最大の理解者であり、これ以上の人はもう誰もいないと思っているので来世で出会えれば又結婚したいです。

  • 回答者:お助けー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。非常によくしてもらっていますから。来世も幸せを分かち合いたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の主人にこの質問について聞いてみました。
来世も君と結婚したいと言っていました。
また「これからも宜しくお願いします」と言われて
とても嬉しかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の本音が聞きたかったので、奥様経由だと・・・ちょっと。
本当だと思いますが、一応4で。
せっかく回答していただいたのに、生意気言って、すみませんっ!!!

もちろん今の奥さんと結婚します。
来世でもあったかい家庭を築いていきたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、この世を去る瞬間にその答が分かるんだろうな、と思ってます。

  • 回答者:joker (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その答え方はズルいです。(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る