すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は人間関係などあまり良く分からないのですが、大学生になって休日なども一緒に過ごすような友達が二人できました。A君とBちゃんなのですが、A君はBちゃんのことが好きで、去年告白してフラれてしまいました。フラれた理由は友達としか思えないからだそうで、その後も少し気まずい時期がありましたが、友人関係が続いていました。

ですが、A君は『Bちゃんと友達ではいられない、辛すぎる』と言ってきて、私にはその感情があまりよく分からず何もアドバイスできませんでした。一方Bちゃんからは、『今まで通り友達で良いとA君が言ったのに、私がCちゃん(私)も一緒に(前のように)食事などに誘おうとすると傷ついた顔をするから辛い』と言われました。
A君はその後、友達でいるのはやっぱり辛いとBちゃんに告げて、Bちゃんはそれ以上の関係は無理だから友達でいられないのなら二人の関係は切れてしまうと応えたそうです。そしたらA君は友達でいられるように頑張ると言ったそうなのですが、Bちゃんが(男女構わず)他の子といると辛そうにしているA君を見るのはしんどい、でもA君を悲しませないように彼とだけ一緒にいるのは最早友人関係ではない、と困っており、A君は頑張ろうとしているものの、どうやったら彼女が幸せならそれでいい、見ているだけで満足だと思えるようになるのか分からないと悩んでいます。

私は二人が笑っていてくれるならそれだけで良いのですが、二人になんと言ってあげればいいのか分かりません。今は、3人で行動することはなく、A君とBちゃんは互いに互いを避けています。私にできることは何かありますか? どうすれば良いのか見当もつかないので、アドバイスお願いいたします。

• 質問者:無名
  • 質問日時:2017-10-28 20:25:05
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る