すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

5歳の子供が急にポケモンカードにはまり始めました。

それでどこで観たのかわからないのですが、ファイルを欲しがります。

ネットで調べたところ、専用のファイルがあり、
中の透明なシートの中にカードを収納するようです。

この、 ポケモンカードゲームDP
 オフィシャルコレクションリフィル(シート)
という商品は、ネット以外でどんなところで売っているのでしょうか?
送料を考えると、その辺の店で買ったほうが安いのか、
やっぱりネットで頼んだほうが安いんでしょうか?

また、正規のものではなく、安くて使い勝手の良い商品はありませんか?

あれば教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見、ありがとうございました。
100均も2件ほど回ったのですが、見つけられませんでした。
いろいろな店を回って、探したいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

私も100均のものをお勧めします。表紙にポケモンシールを貼ったり、絵を描いたりすると本当のオリジナルホルダーが出来ます。折角興味を持ったのですから、良い意味で伸ばしてあげたいですね。

  • 回答者:フレックス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均ショップに専用カードいれを売っています。それで充分ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均などで名刺ファイルでも代替はきくでしょう。
ただし子供というのは些細なことから仲間はずれやいじめも想定出来るので、
オフィシャルをおもちゃ屋さんなどで購入されることをおすすめします!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップにありました

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップにトレーディングカード専用のカード入れが売ってます。私が見た所は色が3種類ありましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で名刺入れに入れていましたよ。へたすると抜けるのでセロテープで止めて
防犯用にもなりますしいいですよ。
前に専用のシートに入れて友達同士で回し見していたら.中のプレミアムの付いている
カードを取られちゃったんです。誰に取られたのか分からないけれど悔し涙で帰った事が
ありますので.シートから出せないようにしておくべきですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一の店の品で十分でしょう。
息子も、小学生のころカードにはまって、何万円も使い、よく大会にも参加していましたが、ある時期にやめました。
息子さんがそこまではまらないことを希望するだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均のカードケースで十分です。
ヨーカドーとかだと1つ前のシリーズのケースを安く売ってたりするので、
お近くでしたら覗いてみるといいですよ。

  • 回答者:もう卒業したけど (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイザらすで、こないだ、ポケモンの
トレーディングカードホルダーが、半額になっていましたよ~

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は100均一でカードファイルを買ってやりシールを貼ってオリジナルにしてやりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる、トレーディングカードのたぐいですから、同じようなサイズのフォルダーが
ホームセンターなどに売っています。100円ショップと比較して気に入ったものを
買うといいでしょう。
オフィシャル製品は、大きなおもちゃ屋や大型スーパーなどにあります。
主要な大都市にはポケモンセンターもありますね。
サイズあわせにカードを持っておくこともお忘れなく。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100キンで120枚入る、ファイルを買って入れています
色はブラックしかなくて、地味ですが
うちの子はカードが大事なんで、気にせず使っています
今はもっとカラフルなのが、あるかもしれません

買いに行かれる時は、カードを持って行った方が良いですよ
入らないときがあるんで・・100円でも損するのは嫌ですものね。。。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフィシャル物は、イオンやイトーヨーカドーのおもちゃ売り場にありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの子は、100均で似たようなものを買って
使っていましたよ。
彼はシートよりも物が大事だったようですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る