すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

以前付き合っていた女性のことです。

亡くなった家族の誕生日を車のナンバーにする気持ちは、どんなものでしょうか?

鬱の症状がでて自分自身に余裕が無くなったとの理由で、会うことも連絡を取ることも出来なくなり、自然消滅に近い形で2年近く経ちました。

一度だけ電話があり、酔ったせいか仕事関係の愚痴を言ってきたので、30分くらい話をして、今はもう会う気持ちが無いと言われ、それきりまた連絡はありません。

会えなくなる1年近く前にお兄さんが亡くなられ、非常に悲しみに暮れていました。
一緒にいても、お兄さんを思いだすと涙ぐむことがありました。

最近、共通の知人から、彼女が車を購入し、そのナンバーをお兄さんの誕生日にしたと聞きました。

日常生活は普通にしているようなので、単純に自分が嫌われただけだと思いますが、お兄さんの死が彼女に与えた影響は大きいでしょうか?

私も彼女も40代後半。
来年は彼女のお兄さんが亡くなられた年になります。

• 質問者:たか…。
  • 質問日時:2017-11-26 02:55:23
  • 0

極めて大きいと考えられられます。
特にあなたに問題が有った訳ではなくお兄さんが亡くなった影響で精神的につらくなったのが原因でしょう。
あなたにできることは
①女性の話の聞き役になる。話すだけでもすっきりして改善の効果があります。
②兄代わりになる。話を聞いてから兄のように振舞ってみる。
③墓参りや兄との思い出の場所を一緒にめぐる そうしているうちに落ち着くかもしれません。
普通に見えて心の傷は残っていると思われます。
それを前提に接していけばよい方向に向かうかもしれません。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
連絡も会う機会もないかもしれませんが、相手の気持ちを慮っていきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る