すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100円ショップで売っているCDR・DVDRは問題なく利用できますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-05 01:03:29
  • 0

CD-Rは流石に問題がほとんど無くなりましたが
DVD-Rに関しては単位面積当たりの記録密度が高いため
ごく稀に不具合が発生する場合がありますね。
DVD-Rの規格のパワー学習領域が狭いので
記録面を見ると、
レーザーパワーが不安定になっているようです。
(焼きムラ)
メディアの問題よりもハードの問題かと思われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できます          

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD-Rは特に問題なかったです

DVD-Rのほうはデジタル対応と書いてるのに
フォーマットすら出来ませんでした。
100円とは言え・・・その時10枚くらい買って全部ダメ。
開封してたから返品も効かず最悪でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にDVD-Rですが、正規の電器店で購入したものでも、
不良品が混じっていて、録画ミスになることがあります。
100円ショップで買ったものは、 もっとその頻度が大きかったです。
顔の分かっていて、取り替えに気易く応じてくれる電器店から
購入するようにしています。

  • 回答者:塁 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く保たせようと思うのならお勧めできません。
利用するだけなら利用できますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくできました。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使えてます。
が、エラーが起きることもあります。
お店に持って行ったら交換してくれましたよ。

  • 回答者:みう (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えますが、やっぱり安価なものは、ちょっとした傷で飛んだり
書き込みを失敗したりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見使えるようですが、保存性を考えると止めた方が良いです。
下手をすれば、1年で駄目になることもあります。
大切に取っておきたい物なら、太陽誘電のような物を進めます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論出来ますが、100均で買うより、一般で買った方が安い場合があり、
注意が必要です。

  • 回答者:安物買い (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ普通に利用出来ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで売っているCDRやDVDRは質が悪いです。すぐエラーか書き込み不良になります。中国や台湾製なので大事なデータを書き込むなら止めた方がいいです。あくまで使い捨てにして使うなら何とかなるかもしれません。
値段は多少高いですが家電量販店などで売っている太陽誘電などの国産メーカーが質が良くて一番評判がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオを録画していますが、 問題なしです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDRは焼きこみができず、無駄にしてしまいました。
高くついてしまった気がします。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は問題なく使えています。
でも、友人が1度、書き込みに失敗したと言ってました。

あたり・はずれがあるのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所 何の問題も無く使用できていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る