すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100円ショップで売っている乾電池は問題なく利用できますか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-05 01:04:22
  • 0

問題なく使えると思いますが、使い捨てカメラから抜き取ったような電池だったりするので、品質はばらばらになります。
特に、2本セットでリモコンなどに使うと、2本の電池の電圧がちがったりするので、液漏れの原因にもなります。
ですから、あまり使わない方が良いです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

間違いなく出来ました。

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ問題が起こったことはありません。
だから今。eneloopを購入することに踏ん切りがつきません。

この回答の満足度

100均で売っている乾電池、特に単三アルカリをよく購入して使用していましたが、製品の品質にかなりバラつきがあります。
使い始めて二週間くらいで液漏れを起こし、リモコンやミニ懐中電灯を駄目にしました。
かと思えば、一年近く活躍してくれているリモコンの乾電池もあります。

総じてみれば寿命がホームセンターなどで売っているメーカー品に比べて短く、液漏れの確率が高いです。
一週間くらいの利用(キャンプに行くときに使う懐中電灯用とか)だったら問題ないかと思いますが(利用目的が終わったら速やかに取り出しておく事必須)、時計やリモコンなど長期間使う目的のために購入するのはお勧めできません。

• 回答者:nyasu (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

勿論出来ますが、100均で買うより、一般で買った方が安い場合があり、
注意が必要です。

• 回答者:安物買い (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

まあ普通に利用出来ています

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

使えますが、近くのディスカウントストアの単3電池4本セット57円の方が持ちがいいです。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

問題なく使えますが消費が早く、最悪すぐ終わってしまうこともあります。
なので、やはり電気屋さんできちんとした乾電池を買っています。
パックを買えば、値段的には電気屋さんのほうが安いですからね。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

はい、問題ありません。重宝しています。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

少し早くエネルギーが消耗する気がしますが使えます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

私は何度か買っていますが、特に問題を感じたことはないですよ(^・^)

• 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

できるけど 電池がなくなるのが早いです

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る