すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

季節の変わり目になると、前髪が切れたり抜けたりします。
元々髪の毛が少ないので悩んでいます
皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-05 09:18:05
  • 0

並び替え:

季節の変わり目は髪が痛んでなくても抜け毛が多いです。
夏の紫外線を浴びていてダメージを受けていた髪がブラッシングだけでも抜けます。

シャンプーで髪に付着してる汚れと、頭皮の油分を指のはらでマッサージするように洗います。その後のリンスやトリートメントは好みに合わせて使います。
切れ毛で毛先が痛んでるのなら、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントや美容液をつけると、一層効果的になります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂上りに養毛剤を使って頭皮をマッサージしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩までの髪を伸ばしています。蟹の量も多いほうです。しかし、洗髪すると、とんでもない量の髪が抜けてきます。1年を通してですので、この時期というわけではありません。洗髪時にくしや手のひらで頭皮をこすり、血行をよくする位しかやっていません。洗髪時、ふけも多いので、シャンプー前と後もくしでよくこすっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

養毛剤を使い始めました。

良い感じですよ。私は女性なので、女性用のものを使っています。
効果が直ぐ現れるものではないだろうけど、朝晩気を遣うきっかけにはなっています。

  • 回答者:効果 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなのでしょうか?私もこのごろ抜け毛が多く悩んでいます。。。
まだ若いのですが・・・・。

なので、シャンプーをする際、
きちんと根本まで手の指のヒラでもむようにして洗います。

シャンプーはきちんと洗い落とし。

そしてドライヤーで乾かす。

それだけでも変わってくるかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、シャンプー・リンスのあとは
しっかりタオルドライしてから、ドライヤーは
出来るだけ短くしています。

毛先に椿オイルをぬって、毛先の痛みを
防ぐようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日々 リンスの後にトリートメントをしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トリートメントで対処しています。
海藻成分の入った頭皮にすり込むタイプのトリートメントを使って
髪だけではなく頭皮にも栄養を与えるようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、よく抜けます。
ささやかな抵抗ですが、お風呂上がりの後、髪を乾かしながら頭皮をマッサージしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る