すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了


今日も晴れて割りと暖かいのですが、おでんでも作ろうかなと思います。おでんと言えば大体入れる物は一緒ですが、うちのおでんにはこんな物を入れちゃいますというのが有れば、教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 09:47:23
  • 0

並び替え:

豚バラ肉の薄切り、油揚げに大きめのおもちを加えた手作りもち巾着、
丸ごとのジャガイモ、大きめに切ったサツマイモを加えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さつまいもですか? 真似しようかな(^^♪

こんにちは。
うちはロールキャベツ入れちゃいます。
あとウインナーも。
一般的には大根やこんにゃくちくわなどですが、おでんは練り物製品が多くなってしまうので、子供も食べやすいようにひき肉と野菜を混ぜてロールキャベツをおでんに入れるとたくさん食べてくれます。

下のピアニシモさんが回答していらっしゃる「ちくわぶ」私も大好きで入れてます。
ちなみに山梨在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいだこ            

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこはいれますけど、いいだこですか。いいですね

うちは、冷蔵庫にあるもの何でも入れちゃいます
冷凍のロールキャベツがあれば入れちゃう
ニンジン、大根、ゴボウ、ネギ 玉葱、ぎょうざ など色々です^^

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜が沢山なんですね。ヘルシーですね。味も違うのかな?

好きなちくわぶと餅巾着をたくさん入れます。
あと里芋も入れますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さといもは入れた事無いのですが、今日は入れます

大根が嫌いなので代わりに人参とじゃが芋。
鍋にくっつかないように餅を白菜で巻いて。
あとは・・・ウインナー。ぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、ニンジン、ジャガイモを入れます。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉は柔らかくなって美味しいですね。ちくわぶは関東だけかな?
大根が高くて入れないでおでん作ったばかりですが、大根独特の臭さが無くて、美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根一本258円でした(>_<) それで半額になってた見切り品にする事に・・。

シュウマイ、餃子、ウインナー

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る