すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近は携帯の買い換えも高くなりましたが、どの程度の頻度で買い換えをなさっていますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-06 00:37:25
  • 1

並び替え:

2年に1回です。
電池が持たなくなるので、その間に1~2度電池のみ交換します。
点検してもらったら2回ともタダで電池交換できました。
前は1年に1回だったのですが、最近は高いので2年に1回。
つい最近変えたばっかりですが、新しいのは機能も多く便利になって、
見た目もすっきり格好よくなって、とっても満足です。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、携帯高くなりましたね。
私は、3~4年ですかね。
最新機種を購入せず、ワンランクぐらい落として買ってます。
あと、ポイントなどを使って、5000円ぐらいを目安に買ってます。

  • 回答者:ドコモダケ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年は使うことが多いですね。壊れたら買い換えようと思いつつ壊れません。
先日機種変更しましたが、その前の機種は4年半使用していました。
来年その機種のサービスがなくなるということで、キャッシュバックサービスがある間にと買い換えました…が、使いづらくて後悔しまくっています…
それ以前はPHSですがそれらの機種も2~4年は使っています。

  • 回答者:長持ち! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四年に一度です。 しかし、今は無駄に高くなっているので壊れるまでにしました。
ドコモは悪徳商法みたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいけい 匿名希望さま

P251isを5年近く使っていました。軽くて全然壊れませんでした。
今使っているF903iは、1ヶ月もしないうちに、落として2つに
千切れてしまいました。仕方なく接着剤でくっつけて
使っています。重くて使いにくくとてもカナシ~!

けいぐ

  • 回答者:ブレイキングお兄さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯が故障するまで使い(4年半使って故障。それでも前の機種が慣れていたので々機種をと望んだのですがとっくにないとのことで・・)
ようやく新しいシニア用のものに替えました。やはり字も大きく使いやすいのでもっと早く替えればよかったかも。
又4年以上使用することになりそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、壊れるまで、使う方ですので、その時に買い換えですかね。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今2年半です。バッテリーは1度替えました。4年は持たせたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3年毎でしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本2年以上です。壊れるまで使うタイプなので私は壊れたときが買い替え時です。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッテリーの寿命を感じるまでは使い続けています。
新しく機能を覚えなおすのが面倒です。
5年は使いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もっている携帯はこわれるまで使おうと思ってます。
最近の携帯は高すぎで手が出ません。もう少し機能を減らして安くしてほしいです。
今の携帯ですら全ての機能を使いこなしてるわけじゃないので。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れなければ、3年以上使い続けますが、結構水没させたりして、1年くらいとかで買い換えることもあります。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらいです        

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年毎ぐらいでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から変わらず、電池の持ちが悪くなる 3、4年周期です。今のは、電池を唯で新しいのをくれるそうなので、もう少し、周期が伸びるかも知れませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電池のもちが悪くなったら買い替えます。
なので2年くらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る