すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

これから軽自動車を、買おうと思っています。よく数十社からの自動車保険の見直し無料見積もり等を取れるところがありますが、入る前に上手く効率的な保険を知りたい時にも利用できる所はありますか。(まだ、車が決まったわけでもなく、車検証もない状態ですので、見直しでもないのですが) 教えていただけると有り難いです。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-06 04:38:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

所要で留守をしていまして、御礼がすっかり遅くなり、申し訳ございません。
ご親切な情報を、有り難うございました。まだ迷っている段階ですが、タントか
ワゴンR狙いで、検証してみようと思います。

並び替え:

ライフマイルの車保険見積でも車検証がなくても大丈夫な所があり、また見積でポイントもつきましたよ。数件の申込み案件が有りますのでチャレンジしてみたら。
私も9月に新車を買った際、利用し加入しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

3月に軽自動車を購入しましたが、購入予定の時点で「インズウェブ」で見積を取ってみましたが問題なく見積もってもらえました。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いままでに車を所有されていますでしょうか。もし、そうであれば、今の車の自動車保険を新たに購入した車に移管できるはずです。(移管した場合は今の等級のままです。)

そうでない場合は、代理店経由で入ることをお勧めします。
先日、過失割合100(相手):0(自分)の事故にあいました。この場合、自分の加入した保険会社は介入することができないとのことでした。
代理店経由だと代理店が間に入って示談交渉をしてくれます。代理店さんに話をきいたところ、代理店の保険契約だけではなく、保険金請求時に加害者への交渉や、保険会社との交渉をしてくれるとのことです。

この回答の満足度

納車時期を見計らって入力すれば見積もりは取れますよ。
実際 それで取れましたので大丈夫です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜明け・早朝の時間に、早々とご返答いただきまして有り難うございます。

納車前でも見積できるハズです。
納車前で見積請求したこと無いのですが、
車の情報で納車前を選択できる所がありましたよ!
もし、車名を入力する必要があれば、購入予定候補を入力しておけば良いと思います。
正式契約前に正しい情報で再度見積すれば良いことなので、任意保険がどれくらいするのか見積とるのは問題ないと思います。

• 回答者:hohoho (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

早朝に、早速の詳しいご返答を、有り難うございます。 New Stileが出る時期なので、絞りきれず迷っていますが、試してみたいと思います。m(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る