すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

生後1年のダックスの食事についてですが、
最近ドライフードの食いつきが悪くて困っています。
栄養学的にも、他のものはあまり加えたくないのですが、
どうしたら良いですか?

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-03-14 10:22:11
  • 0

並び替え:

我が家もダックス飼っています。
犬も飽きることがあるみたいですので、
たまにもらってくるいつもと違うドライフードのサンプルを
少量混ぜてみると興味が出てきて食いつきが良いです。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

水を入れただけでも食べるようになりますよ^^

  • 回答者:ころも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

健康的な便をして元気ならばそのまま安心できるフードを続ければよいと思います フードを入れたままにして置くと少しずつ食べると思います。フードの食いつきが悪い時には おやつなどはやらないようにした方がフードへの関心が高まります。

  • 回答者:きゅ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

我が家もダックスで、ドライフードのみです。
食いつきが悪い時に、鶏のささみを煮て、そのスープをかけたら食べました。
(時には、ささみもほぐしてちょっとまぜる。)

ごく薄いスープで、自分でなめても良く分らない程。
それをスプーンで2~3杯、香り付け程度をかけただけですが、犬には十分な臭いなのかもしれません。

それでもあまりに食べなければ、我が家の場合は、念のため動物病院ですね。

  • 回答者:さんしろう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る