すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

短い時間(30分)でできる、効率のいいストレス発散法を教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-06 23:38:20
  • 0

並び替え:

散歩。歩くとポジティブ思考になる何か(?)が
分泌されるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDにあわせてうたう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いて自分の世界に浸ることです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きな曲を大声で運転しながら歌う!
これこそストレス発散です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウナとお風呂に入ることがストレス発散になると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆったりとお風呂に入って、目をつぶる。面白い話を聞き、大笑いする。好きな歌をうたう。簡単なストレッチをして、軽く汗を流す。などは、どうでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入るとマイナスイオンで気分が爽快になる。  

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深呼吸をします。
これで、かなり、落ち着きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を聴き、
一緒に思いっきり歌うとすっきりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って汗をかく

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はストレッチをするとストレス解消になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌を歌います。
好きな歌だと気持ちが良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨガです。
身体を動かしてると、ストレス発散になります。
気分爽快です

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキをワンホール丸ごと食べることです。コーヒーをお供にしたことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しい時間を過ごせばストレス発散になりますから、友人なり家族なりに電話でもしたらどうでしょう?くれぐれも愚痴はこぼさないように・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30分あるなら、シャワーです。
熱いシャワーと冷たいシャワーを交互に浴びれば、血行もよくなりむくみも
ある程度解消されスッキリします。

外出先なら、美容院でシャンプーだけしてもらうのも、気持ちよいです。

足ツボマッサージやクイックマッサージも30分でも効果が感じられます。

  • 回答者:プチ薔薇 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人(俳優など)の写真を眺めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団を丸めてひたすら蹴る 殴る 蹴る 殴る 蹴る 殴る スッキリします。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風船を作って、割る!!
何個も。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合でごめんなさい。
学生時代に流行った音楽を聴きます。
楽しかった事が思い出され癒されます。
別に何も用はないけれど、
友人に電話をかけたりもします。ほっとします。
それでもおさまらないときには、
トイレに座って壁を叩いています。

  • 回答者:変かもね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケボックスに一人で入って30分ロック系を思い切り歌うとストレス結構発散できますよ。
今は一人カラオケ割引などもあって結構お得です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鏡の前で笑顔をつくって、大きな声で「あはは~あはは~」って10分くらい続けて笑って見てください。
おかしくなくても笑ってみてください。
おかしくなってきます。
笑うと免疫力が高まり体も温まりますよ~
笑ってストレスなんか吹っ飛ばしてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレに大声で歌を歌う等行っています。

一度お皿や、コップを多量に割りまくったことがありますが、
これは短時間ながらすご~~っくスッキリしました。
しかし、その後の現実に戻り片付けている時非常にむなしさを感じました。
なので余りお勧め出来ません。(じゃぁ書くなッテ(^^ゞ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もヨガです。
ヨガとストレッチの違いですが、ストレッチは 「イタ気持ちいい」 ですが、
ヨガには 「イタ気持ちいい」 + 「ほんのりとした陶酔感」 があります。
歌ったり踊ったりしてると、「ほんのりとした陶酔感」 があるでしょう。
アレに似てますね。

この 「ほんのりとした陶酔感」 が、日常の雑事から引き離してくれて、
自分を取り戻すのに役立ちます。
日常の雑事に煩わされてた自分をリセットする感じかな。
30分でいい感じになれますよ(笑)

強い怒りや苛立ちなら、走る・泳ぐ・マットを叩くなどの運動がいいですね。

  • 回答者:popo (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレかゲームですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は散歩です。健康にもいいです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボクシング。サンドバック(みたいなの)叩き。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はこれ持ち歩いてます。
http://www.asovision.com/putiputi/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう走れないというくらいダッシュしてみてはどうでしょう。

たぶん何も考える余裕がなくて、すっきりすると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間的に短い方がいいのなら、ボクシングジムに入って、1分のミット叩きを5本やる。1分叩き続けるのは非常に大変なので、時間を節約出来るし、ミット打ちの爽快感は、ストレス発散になります。
ボクシングジムは高いので、誰か知り合いにミット持ってもらうのも手です。
わたしは、これで、職場でのストレス発散をしていました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、ヨガをすることです。

意外と体を動かすといいストレスになりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を聴くことは好きですか?BGMや瞑想などの心を癒す音楽がけっこう出ていますのでそれらを少し聴くというのも発散方法になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る