すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

皆さんの家ではシチューといえばクリームシチューですか?ビーフシチューですか?
付け合せや主食は何ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-07 00:18:59
  • 0

並び替え:

クリームシチューです。私は大好きで涼しくなると食べたくなりますよね~・・・
でも、主人がキライなので作っても食べきれないんですよね;
シチューとご飯ですね。カレーライスのようにシチューライスにして食べます。
主人は別のおかずを食べますが。。。牛乳が嫌いなので仕方ないんでしょうね~

ちなみに、ビーフシチューも好きですよ(^^)
主人はビーフシチューも嫌いなんです;牛肉がキライだとか・・
牛が好きじゃないようです(^^;ゞ

  • 回答者:あみたん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性はクリーム系嫌いな人多いですよね。好き嫌いの多いご主人で大変ですね^^; 付け合せがかかれていなかったのでハート1つ減らさせてもらいましたm(__)m ありがとうございました。

クリームシチューです。
カレーを作るとき一緒に煮込んでおいたものを2つの鍋に分けて一方にはカレールーを・・・もうひとつの鍋に(次の日に食べる)シチューのルーを入れるだけなのですが・・・
付け合わせはカレーの時はわかめサラダなど。
シチューの時は、ご飯、それに野菜炒めかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも大抵そのやり方です。具を切るの面倒くさいですもんね^^;

子供の頃からシチューといえば、クリームシチューで今でも大好きです。
ビーフシチューをはじめて食べたとき「シチューなのに白くない!」とビックリ&ガッカリした事を覚えています。(今では大好きですが)

シチューのときはそれが主食です。付け合せは大体サラダ類で、サラスパかハムや卵が入った葉物野菜のサラダです。

  • 回答者:にゃすけ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もはじめてビーフを見たときはそう思いました。シチューの時はそれが主食なんですか?ごはん入れてもドリアみたいで美味しいですよ。

うちはシチューといえばクリームシチューでした。
というか、家でビーフシチューを食べた記憶がない^^;

主食はご飯で、付け合せにはウィンナーをソテーしたものが良く出てました。
今では実家に帰ることもほとんどなく懐かしいばかりですけど^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまには実家に帰ってください!^^

クリームシチューです。うちではクリームシチューはスープのような扱いなので、ぷらすハンバーグなどの主食をつけます。それとサラダも。あとはご飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具が冷蔵庫の残りで済ますときはうちもスープ扱いにしています。でもハンバーグとは豪華ですね。ありがとうございました。

ダンナがクリーム系が苦手なのでビーフシチューばかりです。
私もビーフシチューの方が好きなので問題ないのですが(笑)

主食はご飯(朝は時々パンだったりします)
付け合わせはサラダが断トツに多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の人でクリーム系が苦手な人けっこう多いですよね。ありがとうございました。

シチューと言えばクリームでした。
付け合せはサラダですね。
主食は御飯です。

個人的にはビーフにパンが好きなんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もメインはクリームですがビーフにパンも好きです。

家では、シチューと言えば、ビーフシチューです。みんなビーフの方が好きなので。そして、主食は、パンでなくご飯です。やはり、日本人ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーフシチューがメインなご家庭もあるのですね。付け合せが書かれてなかったので一つだけハート減らさせてもらいましたm(__)m

うちでは、クリームシチューです。
付け合わせは、昨日の晩に残った煮物など適当な物が出てきます。
主食は、ご飯です。
何か、不思議な和洋折衷。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごはんの方が多いですね。クリームシチューごはんにかけてもおいしいですよね。

ビーフシチューの方が多いです。
一緒に食べるのは、ご飯と野菜(サラダ又は野菜炒め等)が多いです。
あとちょっとした煮物とかですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりごはんと食べる方が多いのですね。

 昼食時やホームパーティではクリームシチュー、夕食時や外食時はビーフシチューが多いかな。
 付け合せは焼き物や和え物で、前者ではスティック野菜と数種類のソース、後者は2種類のサラダを作ります。
 主食はパン。定番はイギリスパンとフランスパンですが、ロールパンやクロワッサン、クリームを練りこんだ食パンも。

  • 回答者:yuma (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

育ちの良い方のようですね。ありがとうございました。
スティック野菜、よさそうですね。

クリームシチューです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

主食と付け合せが書かれてないのと、適当すぎるのでm(__)m

クリームです ごはん

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付け合せが書かれていないのと、適当すぎるのでm(__)m

クリームシチューのほうが多いいですね
シチューといえば内はクリームが出てきました
なぜかビーフのときはビーフシチューと言ってたな
付け合せは普通の箸休め程度の佃煮やおしんこ
で主食はご飯でした

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主食ごはんの人が多いのでしょうか?

子供がクリームシチューが大好きなのでクリームシチューになります。私はビーフシチューが好きなんですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。主食と付け合せが書かれていなかったのでm(__)m

ビーフシチューにサラダ ご飯
ア~ンド 昨晩の残りのおかずです(笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る