すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

バーで投げ銭形式のジャズライブがあり聴きに行きたいと思っています。
約2時間半の間に2~3ステージあり、出来るだけ全部聴きたいです。
ライブ代としてどのくらい払えばいいですか?(4人編成のバンドです)
投げ銭は気持ちだからと言う方が居ますが、相場ってありますよね。
あと、アルコール飲めなくて、食事もその後の予定があって無理なんですが、
店的にはどのくらい落としてもらいたいものでしょうか?
場所は都内の一等地です。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-07 00:29:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

投げ銭は最低、札は出された方がいいと思います。
枚数や柄は、経済力やバンドとの関係性で決めて下さい。
相場はありそうで、ないものなので何とも言えませんが、
直接バンドの方々の収入源になりますから、
弾むと、より力を入れて魅力的な演奏になるのは間違いないです。

この日の為に練習を重ね、交通費や食費も掛けてステージに立たれる訳で、
お金で左右される訳ではないと思いますが、心付けですからね。
お店には2時間半居るということですので、最初にソフトドリンクと
お腹にもたれないおつまみ1品、1時間前後につきソフトドリンク1杯程度の
追加注文〜でいいのではないでしょうか。
ステージ目的で、1杯の飲み物で何時間も粘る人をよく見かけますが、
あまり感じよくありませんね。
素敵な日になればいいですね。楽しんで来て下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る