すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高校1年で吹奏楽部に入っています。それで、定期演奏会のために広告を集めに行くのですが電話する企業のノルマが10個だったのですが、私は9個断られてしまいました(前から協力して頂いていた企業さんで、断られてしまった企業さんは全部新規)。とても辛いです。敬語や話す内容などの礼儀はしっかりしていたと思います。でも、まだ喋っている途中で急に電話を切られてしまったり、きついことを言われることもありました。
それだけならまだ耐えられるのですが、1個しか広告を取れなかったことを友達にいじられるのが1番辛いです。
「そんな暗い話し方してるからじゃん」
「私は10個行ったのにずるくない?」
「たった1個で楽でいいねー!」
全部馬鹿にするような言い方で、すごくムカつきます。そんなことを言ってくる友達は、半分くらい前から協力していただいていた企業さんに行って、新規のところは親に元から企業さんに話を通してもらっていたそうです。親に頼れない新規さんを私に押し付けて、自分は親を頼って広告に行ったくせに、どうしてあんな酷いことが平気で言えるのでしょうか。
酷いことを言ってくる人は1人です。でも、他のみんなも1個なんて少ない人はいませんでした。なんか申し訳なくなってきて、辛いです。どうしたらいいですか?
広告を断られるのって、企業さんの都合だと思うんですけど、どう思いますか?

• 質問者:ゆか
  • 質問日時:2023-03-10 17:01:40
  • 0

並び替え:

定期演奏会の 収益性を、
担保して、
赤字化を 防ぐ、
マネジメントを するか、

軽音楽部を 作るか、

されては 如何?

要するに、

〉公開の場が なければ、
 部員が 延びないけど、
 場を 設ける、
 資金が 足りてない、

でしょ?

例えば、

定期的に 資金提供を、
頂ける Cloudfundingを、
開催するとか、
チケット 販売するとか、

ては ありますよね?

または、

楽器演奏 できればいいなら、
其の部に 拘らなくても、
いいのですよね?

もしかしたら、

〉演奏は したいが、
 其の部には 都合がある、

其の様子だと、
そうした 方も、
多く いそうですよね?

すくい上げて 纏まれば、
如何ですか?

この回答の満足度

そんなことノルマにするような部活など早く辞めたほうがいいです
音楽を勉強したければ個人的に音大受験レベルの指導をする先生について
色々と教えてもらった方が変な勘違いを起こさないので良いと思います
吹奏楽部というのは同調意識だけが高い変な部活な場合が多くありますから
気を付けてくださいね

• 回答者:usayo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る