すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

バナナを買いに行っても売ってないか 値段が凄く高いです
うちでは何年も前から毎朝主人 子供たちがバナナを食べてるので
バナナがないと困ります
バナナダイエットのためにバナナを最近買い始めた人いますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-07 11:46:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

正直迷惑ですが気長に待つしかないのでしょうね
バナナでダイエットする前に
食の見直しデモすればいいのに

並び替え:

以前からずっと朝食べてます。
最近テレビの影響で、バナナがなくなって困っています。
テレビって怖いなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月前からバナナダイエットをしているので、1ヶ月前からバナナを買っています。
売り切れないうちに買わないといけないので、朝買いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ママ友達には始めた人がいますが田舎ですのでバナナは豊富に店頭に並んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体重を気にしている友達が、テレビでバナナダイエットを放送した夜にバナナを買いに走ってました。
先週だったと思いますが。
健康番組で取り上げられると、翌日殺到するようで、商品がないことがよくあります。
以前もブロッコリーが胃潰瘍に効くと放送された翌日にはどこにいってもブロッコリーがありませんでした。
午前中のうちに買いにいかないと売り切れてしまうのかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人は見ませんけど、迷惑ですね   

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは三年前、子供の離乳食から始まってずっと食べていました。
いきなり売り切れでうちも困っています。
バナナダイエットしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行る前は、毎日娘と食べていましたが、
流行りだして、買えません。
スーパーにも並んでいなく、並びだしたと思ったら、
以前の倍の値段です。
本当、早く、元の値段に戻って欲しいです

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、もうずっと以前から毎朝食べるのが習慣になっていたのですが、
バナナダイエットが流行りだしたために、売り切れの事が多くて残念です。
しかも、売ってあったとしても、近所のスーパーでは
以前一房 150円 → 現在340円に 値上げ!!  
納豆ダイエットに白いんげんダイエット、そして今のバナナダイエット・・・
ブームよ 去れ(笑)

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも両親が毎日バナナ派だったので困ってます。
やはり売っていても青かったり少し高かったりしています。
でも、昨日午前中にスーパーに行ったら普通に黄色いのが売っていたというので
早い時間にお買い物にいかれたらどうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も困ってます。
小さい子どもがいて、朝食やおやつにバナナが重宝してました。
最近はどこのスーパーも売ってなくて、バナナ置き場がなくなってたり、
入荷が困難になっていますと張り紙まで出てました。
あってもすごく高いか、緑色のバナナです。
早く以前のような安い値段で黄色いバナナが買いたいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもバナナは好きでよく買っていたのですが、最近買いに行ったら4本で299円もしてびっくりしました。高い・・・・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からバナナを食べていますが
バナナダイエットのおかげで、買えなくなりました
早く、バナナダイエットが下火になればよいと思っている一人です。
日常品が買えないのは困ります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然バナナは買いませんがこの話題が多いので、先日スーパーに行ったときに
見てみたら、たくさんありましたよ。
そんなに品薄なんですか?
値段も高くなったら困りますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく困ってます。

以前から家族全員食べていたのが普通だったので
朝のデザートがなかなか食べられなくなってしまいました

スーパーも毎日は入荷しないようで
早くブームが去ってほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットのために買い始めました。すみません。
でも、2日に1回3か4房ついてるものを1つ買ってくる位です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家族はバナナが大好きでいつも買っています。
バナナは近所で売ってますよ。いつもと似たような値段です。
ダイエットはしていません。

  • 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も習慣で毎日昼食後にバナナを1本食べていました。
それが、あのバナナダイエットの影響で、バナナが店頭から姿を消し、バナナが食べられない日が何日か続きました。
しょうがないので、最近、別のスーパーへ足を運ぶようにしました。
そしたら、運良くバナナが売っていましたので、ここ最近はまた食べられるようになってきました。
ほんとに迷惑ですよね。
どうせこのブームも一時的なものなので、こういったことはやめて欲しいんですが、なかなかこういったことってなくなりませんね~。
早くブームが去って、バナナが入手できることを願っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供の頃から食べているので、この異常なブームに困っています。
近所のスーパーでは値段が倍以上に値上げしても午後は売り切れです。
高いですよね~。
一昨日買ったバナナは4本473円でした@@

このブームと同時にバナナ市場も大きく変わっているんですよ。
日本が輸入しているバナナはフィリピン産が9割ですが、
中東に多く流れてしまうようになったんです。
中東はアフリカから輸入していたのに、フィリピンに鞍替えしてしまい、
フィィリピンも、日本より中東に出荷したいそう傾向だそうです・・・。

まったく、ダブルパンチですね。
ブームが下火になるのを願っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のようにブームになる前に少しやってました。
だけどそうしょちゅう買えないし、お金もかかるのでやめました。。。
バナナダイエットは良くないと雑誌の見出しで見たので
そのうち治まるのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からバナナは絶えず買い置きしています。
朝のフルーツとして格好の品ですから。
でもバナナダイエットみたいに、
キウィーやなしでもやっていますよ。

幸いにも品薄感がなく、どこの話なんだろう!
マスコミが煽るからなくなるんだって話していたんですよ。

  • 回答者:ごめんなさい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは元々安いし、腹持ちがいいから
よく買っていました。
最近始めた人はみんなダイエットですから、
ダイエットに効果がないとわかれば
また通常通り、バナナが買えると思います。

じっくり待ちましょう@@

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ではなく姉がバナナダイエット始めました。
肌トラブルがなくなった、とダイエット以外の効果を
喜んでいて、バナナのよさを再確認したそうです。

ただ、確かに品薄なのは困りましたね。

日本のバナナ需要にこたえられる分の輸入確保が
難しい、と新聞にも出ていました。

でもまた数ヶ月経つと、これも収まるのでしょうが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナの値段が倍に値上がりしたので買うのを止めて、梨とかりんごを買うようにしました。
袋入りのりんごや梨やバナナがほぼ同じ値段になったから、お腹いっぱいになりそうなのは、梨とかりんごのほうですしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、迷惑しています。何年も前から、毎日1本ずつ毎朝食べていますが、バナナダイエットがはやって非常に迷惑しています。ほとんどの方は、一時食べれば、バナナだけじゃ痩せないのでそのうち、買わなくなるでしょうが、それまでにバナナが足りなくなって、その結果、値上げになりそうです。困るのは、今まで利用してたユーザーです。喜んでるのは、バナナダイエットを本にして出した、著者だけです。版権で儲けて著者だけは、喜んでいるでしょうが、他の人間はいい迷惑です。お気持ちお察しします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット番組を見て1房分(5日)試しました。
確かにお通じがとっても良くなったのが良かったのですが、
バナナが無くなったら反動で1週間近く便秘しました。

日曜日の朝、また買って出そう(汚くてすみません)と思ったら
値上げ前の倍の値段。この間買ったときの1.5倍
高っ!と思って迷っているうちに売り切れました・・・
その後自力で便秘解消できたので、ダイエット目的には買わないと思います。

  • 回答者:冷めるの早子さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットを意識してよくスーパーに買いに行きますが売ってませんね。
わざわざ高いバナナは買わず知り合いからもらうかしてます。

こんなに需要と供給が合わないなんて報道効果ってすごいですね!

  • 回答者:MEISA (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では朝の栄養補給にバナナを食べる事を何十年もやっていますが
今回のブームで入手出来なくてイライラしています。 はやくブームが去って欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく私も困ってます。
お子さんに食べたいと言われたら困ってしまいますね。
私も普通にバナナが好きで食べてましたが、最近は食べていないです。
好きなバナナでダイエットが出来るなら・・・と、ちょっとダイエットを検討したけど、やめました。
私の周り10人ほどに聞いたけど、朝バナナダイエットを始めた人はいませんでしたよ。
お安く、美味しいバナナが食べられる日が来るのをお互い暫く待ちましょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの影響はすごいですね。特にはしていないですけど
よく買ってましたから。
あの、りんごの時もそうでしたけど、一時的なもので、また
すぐにさめるのでは。
合う人合わない人がいるようですから・・・・

  • 回答者:katana (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も困っています。
今まで毎日バナナを食べていたのに、バナナがかなり値上がりしてしまい
買い続けるのが困難になってきました。
子供の好物なので、今は親は我慢して、子供だけに食べさせている状況です。
早くこのブームが終わってほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る