すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

私はもう何年も前から朝に バナナを1本食べるのが習慣になってます
ところがバナナダイエットブームのお陰で入手困難な状態で怒れてます
女房が朝1番でスーパーに飛んでって買ったり売り切れだと、あっちこっちのスーパーに電話したりと、
皆さんはどのようにしてバナナを入手してますか?

  • 質問者:ダイエットは迷惑
  • 質問日時:2008-09-30 14:48:40
  • 0

並び替え:

数件回って、まとめ買いですね。
青いバナナが多いですね。

ダイエットブームでは、寒天も納豆も大変なことになりましたけどね。
すぐ飽きるから、大丈夫だと思いますよ。

個人的にはブームになったら避ける。別の食材などで対応する。スタイルですね。

  • 回答者:paco (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆は夜食べますが あのブームの時にも中々買えませんでしたよ
日本人の熱しやすく冷めやすい性格には我ながら飽きれます

うちの方は特売もあるくらいで品薄感はありません。
高いお品ならばいつ行ってもありますが、
買いやすいものは早い方がいいですね。

南米からの船便のひとつが故障のため稼働できないそうです。
その輸入商社ではどうにもできないとのこと。
といってもフィリピンや台湾などいろいろありますのでやっぱり品薄!?

  • 回答者:完熟王 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナと言えば特売も有る位の目玉商品なのにね
品薄感の無い地域が羨ましいです

そんなに品薄なんですか?ちょっと驚き。

ウチの近くのスーパーでは、午後になってもありますよ。ダメなら八百屋さんで。小さめのお店がねらい目かと思います。

朝一番で行ってもないというのは、入荷のタイミングが合わないかもしれませんね。

何でもテレビに踊らされる、たまりませんねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、テレビに踊らされて迷惑ですよ
商社や企業からタレントにお金を渡して言わせてるんじゃないかと勘ぐりたくなります

こちらはありはしますが、値段が倍に跳ね上がりました。
なので買うことを諦めました・・・。今はりんごか梨を買って食べてます。
りんご1個とバナナ1本。値段は大差なくなっても、量的にりんごのほうが無難だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値段が倍ですか 驚きです バナナは安くて手軽に食べれるのがメリットなのに
リンゴや梨も旬だし代用には良さそうですね

私も、あなたと一緒で3年前から、毎朝バナナ一本ずつ食べていますが、今のブームで大変です。ただ、うちの周りには7・8軒スーパーがあるので手には入ってます。でも、夕方には、高いバナナが少し有る程度です。変なブームは起こってほしくないですね。これがバナナの価格上昇にも繋がりかねませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ 価格上昇が1番の心配ですよ
何でもかんでも値上げされてますからね 給料上がらないから これ以上の値上げは勘弁して欲しいです

私も困っています・・・

もともと朝食は食べなかった(コーヒーのみ)んですが
何か 胃に入れる方がいいと言われてからは
毎朝 一本のバナナが私の朝食となっていたのです。

バナナダイエットをテレビで放送後
スーパーではバナナ不足していますよね・・・

ちょっと前には 納豆も・・・
ありましたよね!

仕方がないので
バナナを見つけたら買いだめしてますが・・・

すいません
質問の答えになってませんね・・・

  • 回答者:みぃ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後は買いだめしかなさそうですね

あ!!それと余計なお節介ですが 「質問の答えになってませんが」 何て書くと通報されて注意メールが来ますよ 私も以前書いたら来ました
私は通報しませんが  こんな事書くと この相談自体通報されるかも知れませんが

諦めてリンゴ、ナシ等を食べてます。

何年も前からお食べだと言うことですから、二年前にもバナナブームがあったことは覚えてらっしゃいますよね。そのときも1ヶ月も経てば元に戻りましたし、今回もその程度で終わると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2年前は普通に買えました 今回は異常事態ですよね
代用品で我慢が1番かな

うちも同じです
朝一やスーパー巡りで、市内一周

一時のブームだと思いますが、
ガソリン高騰なのに、ハッキリいって
迷惑です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガソリンが少しは安くなったとはいえ まだまだ高いですからね
そう迷惑ですよね バナナ愛好者としては抗議したいです

京都ですが、こっちはそうでもないんですよ。午前中ならバナナはありますし、セール品でも楽に入手できます。やや品薄気味かなって感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域によって違いが有りそうですね
京都はポッチャリが似合わない雰囲気のする場所だからダイエットの必要は無いのかな

毎日バナナを1本食べる習慣だったのに、もう4日も食べていません(買えないので食べられません)。
いい迷惑です。
なんで、日本人は「これが良い」という情報を聞くと、なんでもかんでも信じてそれに群がるんでしょうね。
しかも、暫くすると、皆忘れるし。(笑)
はやく、バナナダイエットブームが去って欲しいです。
普通にバナナを食べたい人が食べられないですからね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ どうせ続かないんだから さっさと止めれば良いと思うのに
迷惑だと思ってる人が他にもいて嬉しいです

私も以前からバナナを朝食べていました。
このブームで売り切れるところが多いって聞いてましたが、私のいつも行ってるとこはまだちゃんとありました。
けど、バナナの前は人だかりですが。
今のところ通常通り入手できています

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、地域差が有るのですね
良いですね普通に買えて

ドールの高いバナナは沢山残っていましたよ。

それにしても、にわかバナナファンには迷惑しますよね?

恐らくあと1週間もすれば落ち着くのではないでしょうか。
お互いにもうしばらく我慢しましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドールは美味しいけど高いですよね
暫しの我慢しか手は無さそうですね

少し高くてもドールのバナナを買っています。
皆 安いのから買うので高いのを買っています。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販なら簡単に手に入りますが、送料がかかりますよね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通販は面倒だし送料から振込み料から高くなっちゃうから今一ですね

開店一番にスーパーに行って買います。今はテレビの影響で入荷も少ないので午後だと売り切れます、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり午前中が狙い目ですか、家にいる人か外回りの人で無いと買えないですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る