すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

以前、障がい者用施設で働いていたものです。

職場の短期利用で、男児の利用者(小学生)が来た時です。その利用者は特製で物の判断がうまくできず、人の顔に自分の顔を近づけてかじってしまったりするような子でした。私がその子と関わっている時に上記のように、私に抱きついて頭の髪の毛などをかじろうとしていました。

私はその子が可愛くて、顔を近づけできた時にちゅうとかしてくれるのかなと思い、顔を動かしたら、自分の頬に唇が当たりました。その時、流石によくはないなと思い、それ以上はそういったことはしませんでした。その後も年に何回かその子と関わっていましたが、抱っこしたりする反面、前のようなことはないようにしました。

その時から思うのは、よくない関わり方だったなと思います。言葉がないので、スキンシップが多いですが、流石にベタベタしすぎたなと感じます。私自身、保育士の資格を持っているので、尚のことよくなかったなと思いました。

昔の話で、過ぎた話だとも思いますが、少し不安な気もあります。この場合性的虐待などとみなされるでしょうか?

• 質問者:pr
  • 質問日時:2023-08-08 14:39:31
  • 0

並び替え:

いんらんなのかなーっておもいました以上です

• 回答者:乙姫に花束を (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る