すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

内職がしたいのですが、どうやって探せばいいでしょうか…。

  • 質問者:mimi
  • 質問日時:2008-03-15 01:00:44
  • 0

やりたいジャンルや欲しい収入から探してみるのも一つの方法だと思います。

空いた時間を有効に生かすためか。それとも、月収に+収入を得るためのか
そのためにどれだけ欲しいのか目安を決めて探すのも一つの手です。
ただ漠然と探すよりは良い結果になると思います。

ただ、内職に必要なスキルや道具が必要なケースもあり
その事を事前に調べておく必要もあります。

あと、支払いでトラブルが発生する場合もあるので
契約前には、インターネットなどで評判を調べておくと良いでしょう

調べてみて、内職をしないのも一つの選択です。

  • 回答者:いずも (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
まずは、どんな内職があるのか調べて
自分にできそうなものを探してみます。

並び替え:

割り箸詰めは、裸の箸を紙袋に入れてビニール袋に50本詰めて50銭くらいでした。


ところで、いまどきは「内職」ではなく「在宅ワーク」ですか?
#「在宅ワーク」で検索すると、怪しいサイトばかり出てくるので
#気をつけてください...

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

役所で斡旋してくれると思います。
あとは、幼稚園ママの口コミかなぁ・・・

  • 回答者:7 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

今度役所で聞いてみようと思います。
ありがとうございまぁす。

お近くの『内職斡旋所』に行かれるといいと思います。
私は以前、箱作の内職で月に5万円は稼いでました。
でも、身体はヘトヘトでしたが・・・。
最近TVで、ネイルシールを作る内職のお金がいいと言ってましたよ♪
ただし、いずれにしても手馴れる事が必要だと思います。
手馴れる事=時間短縮=数が沢山出来る=それだけお金になるって感じで。

  • 回答者:yume (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございまぁす。
とても参考になりました♪

パートなんかよりメチャクチャに安いのですが、それでもいいのですか?
下手すると、その内職のために必要な機械や仕掛けを買わなければ、出来なかったりするのですよ。(まともな内職でも)  
パートの方が遥かにマシだと思いますが。
例えば、アイスクリームのカップ作りは10個作って1円、宛名書きは、1件0.5円から1円ぐらいとかなり安いですよ。
それでも内職って言うなら、留めはしませんが。マシなのは靴下を編むもの。しかし、その機械は安くないですよ。

±をよく考えて選択してください。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね...
内職って大変なんですね。。。
パートの方も考えてみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る