すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

探求の授業です。
人間関係について、探求したいと思ってるのですが、
なかなか良い問いを立てられません。案や、アドバイスがほしいです。

  • 質問者:りりん
  • 質問日時:2023-09-05 13:01:09
  • 1

並び替え:

憲法を 読み、
其の 正しさと、存在意義と、不適切さを、
理解し。


其の上で、

君を 取り巻く、
人間関係と 対比して、
考察してみては どうだろうか?


抑も、

〉此の国での 人間関係が、
 どう あるべきかの、
 指標が 憲法だ、
と いって、
過言では ないだろうからね。


又は、

指標として 憲法ではなく、
作品を 取り上げる、
事も 勧められるだろうね、

勿論 関係性を、
題材にした アニメでも、
又は 他も、
いいよね。


本当に、

人族間での 関係性所か、
人族以外との 関係性を、
どう 齎すか、

考察した 作品は、
アニメに限らず、
実に 多いよね、

人族の 悩みにおける、
永遠とも おける、
テーマだものね。

この回答の満足度
  

•学校や会社や私生活の中での人間関係という自由の中に不自由を感じる理由、原因は何か。
•その原因を知ることができて果たして円滑な人間関係を築くことはできるのか、そもそもすることを求めるか?
何故人間関係、強いては団体行動を選択するのか
詰まるところ周りの目を気にした当人に良い事悪い事の原因があるのではないだろうか?
人間関係という概念が生まれたのはいつからなのか?例えば縄文人が周りの目を気にして塞ぎ込んでいた事等あったのだろうか?...そうとして悩む理由や目的は実は重要なものなのではないだろうか。
ダラダラと羅列しましたがギュッッってしたらどうにかならないですかね。

  • 回答者:パンが美味しい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る