すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

実家を出ている方に質問。 (未婚でも既婚でもOK)

実家に、まだ自分の部屋はありますか?
自分の物って、残っていますか?

たとえば。
家族写真とか小さい頃に作ったものを親が保管している。っていうことじゃなくて。
自分で買った雑貨とか本とか服とか。
そういうものって、実家にどれくらい置いてありますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-07 15:40:09
  • 0

部屋はとっくにありません。

私が家を出て20年近く経ち、実家は建て直していますから。
服は母が勝手にいとこに送っています。(まだ私が居る頃から;;)
本は処分したり、残っていたりです。
大量のもらった手紙はすべて処分しました。
ピアノなど、まだ使う物だけ新居に持って来ました。

夫の実家には、夫の部屋がそのまま残っているので、
すご~くうらやましく思っています。
時々、家族みんなで泊まりに行きます。

今でも昔の自分の部屋が夢に出てくることが何度もあり、切ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、実家に戻ってきたときに
自分の部屋があるっていうのは嬉しいものなんですね。
私も、残しておいて欲しいと願いつつ
片付けています。

並び替え:

そのままです。
(未婚)

そろそろ2年経ちますが、
いつ帰ってくんの?と言われます。
その度揺らぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に自分の部屋はないです。すっかり母の趣味の部屋になってしまいました。ワタシの本はまだ置いてありますが(母も読んでいるため)、雑貨や服は処分したり、持ってきたりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋は現在母の部屋に変身しました。
時折母から「こんな物が見つかったから持って行って!」と言われます。
でもほとんど残っていません。
私の帰る場所はないということらしいです…

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に住んでた時にのままで残ってますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚した後に、親が引っ越したので、もうないです。
それまであったものは、その引越しの際に引き取らされました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に自分の部屋はなくなりました。
衣類は置いていませんが、ちょっとした雑貨などは少しあって押入れの中です。

夫の実家では、夫の部屋が残っていて机・本・ギターなどそのまま置いてありますが
もう座ることができないくらい物置にされていました。

  • 回答者:♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋は、そのままあります。部屋は沢山有るので。大体の物はそのままあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は自分の部屋はありません。
母が使ってます。
なので、居場所がない気分です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残ってますよ。
当時のままですが、他のものも置いてあります。
つまり納戸になってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年前に実家をでて結婚しました。
その後実家が引っ越しをしたのでほぼ0です。
泊まりに行く時は妹や母の洋服を借りるし化粧品も共有できるのであんたのものは私のもの、状態です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に結婚して実家を離れました。
私物は何も置いてません。「全部持っていけ」と言われたので。

自分が出たあとの部屋は、私が新婚旅行中に父の書斎に模様替えされちゃいました(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
結婚して家を出ましたが、その時にほぼ自分のものは持って出ました。
持っていかなかったものは、いつの間にか親が処分したみたいです。
私の部屋は物置部屋になってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをはじめて、10年くらいです。
実家には、部屋がまだあります。
たまに弟が使っているようですが、そのままの状態です。
月に2~3回実家に帰りますので、帰ったら、自分部屋で寝ますし、
服や靴なども置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山盛り置いてます。いつか片付けなくちゃと思い十数年経ってしまいました。
しかし、実家の親が私の物を少しずつ捨てだしたので、
本格的にやばいなあと思ってます。
壊れてもいないオーディオを捨てられたときはひきました。
高かったのに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部持っていくのも片付けるのも大変だとは思いついつつ
勝手に捨てられるのも悲しいですね・・・。
あぁ。。。そうなる前に、やっぱり家から持ち出した方が良さそう。

全く無いです。私自身家を持っていますので.学生時のアルバムなどは持って帰れと
いう感じですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家を出て31年経ちますが当時とまったく同じです。

部屋には机、ベッド、洋服タンス、ステレオ、テレビ、ウインドサーフィンを置いています。

先日兄が田舎に戻ることになり年末までには処分することになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して家を出てしばらくすると私の部屋は父の部屋になっていました。
洋服なんかはほとんど持っていったので実家に残っているのは本とか友達から貰った手紙とかです。押入れに突っ込まれているので、自宅に行ったときにちょこちょこ持って帰ったり処分してます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋は兄が結婚するときに2階を大改造したのでありません。
その時に置いてあったグッズは母が沢山残してくれてます。
田舎で蔵があるので、「こんなのまで取っとくー?!」とよく驚かされます。
今年は、もう自分でも覚えていないような編みかけの毛糸を見せられました。
中学の時、友達からきた手紙とか。
あの年頃の手紙なんて自分でも恥ずかしくて読めません・・・
by 40代女

  • 回答者:ありがたくはあるけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)それは他人に見つけられても恥ずかしいですね~!

実家を出て20年になるので、さすがに残ってないだろうと思ったら・・・
学生の時に部活で使ってたサックス(楽器)がありました。
母曰く「(私の)いとこにくれ~って言われたけど上げなかったよ」ですって。
私はもう吹くことはないから誰か使いたい人がいるなら上げてくれても構わなかったんですが。
親がお金出して買ってくれた楽器だから上げなかったんだろうかと思ってます。

私自身で買った服や本や机、当時のアイドルのポスター、コンポなどは影も形もありません。
部屋も今は甥っ子(親にとっては孫)が使ってるみたいです。
年数が年数なので当然ですね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家を出て20年になります。
家に残ってるのは、大量の漫画本と、音楽のカセットテープ。
他は、ちょっとした小物類とかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して、実家を出て2年たちます。
自分の部屋はなくなりました。
でもまだ私のものはいろんなところに収納されてます。
実家に帰るたびに処分しています

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して家を実家を出ました。
私が使っていた部屋は今は両親が使っているので、もうわたしの部屋はないです。
部屋にあったものは、ほんとど持って来ました。
残っていたものは物置にしまってあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋はないです。
荷物も引越しの時に全部持ち出しました。

  • 回答者:ててて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して家をでましたが部屋はそのまま残っています。
片付けようと思うんですが部屋に入るとついつい落ち着いてしまってすでに6年たちました・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して実家を出ていますが、実家には まだ自分の部屋が残っています
私物も保管してあります。
実家は、倉庫代わりになってますね^^;
その代わりに、家族の荷物もチラチラ置かれているようです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残してもらっています。

冬物や夏物を季節に応じて置いてもらっています。

自分の住んでる部屋は狭いので、冬物も夏物も両方置くスペースがないもので、夏は冬物を、冬は夏物を置いてもらっています。

後はアルバム類、写真、学校の頃に集めてた文房具など・・・

四畳の部屋に置いてもらっています。

  • 回答者:親には感謝しています。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前ですが、まだ6畳の部屋半分ぐらい置いてあります。

以前シンセサイザにはまっていたので、10台以上置いてあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代から数えて10年前に独立しましたが、残っているのは使わなくなったミニコンポぐらいですかね。
部屋は完全に出戻ってきた弟に占領されてます。
多分、昔の服程度は残っているかも知れませんね・・・・あと、当時の趣味の釣竿セットかな
全ていらないものですが、数年前に15年ほど前に購入したラジコンカーを従兄弟の子供にあげた覚えはあります。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して5年目です。
部屋はなくなりましたが、服とか、靴とか、バックとか、本は残っています。

『持って行け』ともいわれないのでそのままにしてありますが、
そろそろ処分をしてもらおうかと思っています。
年齢的にも切れない服とかですしね・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家を5年前にでました。すでに部屋は母親の部屋になってました。年末年始など帰った時はその部屋を使わせてもらってます。ちなみ自分の荷物は処分されてました。服とかマンガ本ですが捨てられてました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家は妹たち夫婦が継いだので、
以前使っていた私の部屋は今は妹たち夫婦の寝室になっています。
私の部屋は跡形もありませんね(;^ω^A
ただ、荷物は残っていますよ~。
卒業アルバムとか、そのまま家に置きっぱなしです。
とくに親が保管しているとかじゃなく、実家も近いので必要であれば実家に行って見てます。
洋服もがさばるコート類などは実家の物置に・・・

自分で撮った写真類は取っておいても支障がないものは持って来ましたが、
見られて困るような写真(昔の彼氏の写真とか~(´ー`A;))はすべて処分しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して実家を出ていますが、元のワシの部屋は母が使っています。
ただし、半畳ほどの押入れの中には(天袋にも)ワシの私物がいまだに残っています。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後を使う人もいないので、ほとんど結婚で家を出る前のまま、残ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋はそのままです。
自分の物もそのまま残っています。
押入れには小学生時代のガラクタまでそのまま入っています。
洋服、靴、バッグは必要に応じて実家へ取りに帰っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
自分の分は家族でも見られたくないから、捨ててきましたが、1回家の建替えの時に子供の頃のものはすべて処分したようです

小学校の頃の通信簿なんか後から出てきたら恥ずかしいですし、小学校の頃の夏休みの宿題などはとっくに捨てたようですよ

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
現在、父の部屋になってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋がそのままの状態であります・・・ ちゃんと片付けてでなかったいけない娘です。
学習机も本棚もあったりします。 いつか片付けなきゃと思いながらすでに10年以上たってしまっています。 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に出ましたが、まだ残っています。
というより、そのままですw

時々、実家に帰りますが、未だに自分のベッドで寝ています。

自分で買ったCDや本、雑貨などもすべてそのままです。
きっとずっとそのままなんじゃないかなぁと思います。

ただ、兄弟が私の部屋をミュージックルームとでもいうのでしょうか、音楽を聴くための部屋にしていて、ちょっとタバコくさいです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリますねェ・・・
昔ファンだったアイドルの切り抜きとかグッズ
まとめて置いてアリます。

でも雑貨とか本とか服はほとんど持ってきたか
処分しちゃぃました。

切り抜きとグッズは捨てられなかったケド、
持ってこれなかった・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ状態です^-^;
どこまで処分して、どこまで置いておいていいものなのか
わからず片付けしています。

グッズ類は、売れるものは売って
残しておきたいものは捨てられないですね。

実家の部屋はそのままあります。
なので、昔使っていた物のそのまま・・・
たまに、帰って、あさっています。

懐かしいジャニーズのCDや、写真集もありました。
学生時代に使っていたバッグや小物入れは、娘(小1)が、
気に入ったのは持って帰ってきたりしています

そして、着られなくなった子供服を置きに行ったりしています

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切り残っております、自分の部屋。
でも元々は6畳だったのが、家の増築の際に私の部屋を廊下が通る事になり、4畳半になってしまいました。
それでも残してくれているだけ親には感謝!感謝!です。

そして自分の部屋なので、当たり前のように私の物も沢山あります。
私の部屋は私が居た頃から本が多かったのですが、今でも沢山の本があり、それが今今度は甥っ子たちの役に立っている事もあります。
しかも何故か?気が付くと私の実家には、私の着替えだけでなく、主人の着替えまで結構置いてあり、私だけでなく主人もとっさの時に手ぶらで行っても困る事も無いという状態です。
いつか両親もいなくなってしまったら…自分の部屋は明け渡さなくてはいけないかなと思いつつも、それまではうちの実家は部屋数も余っているので私の部屋はそのままにしておいてねという感じです。

ついでに主人の実家は主人の部屋はある物の、主人の物は大半処分され、しかも主人の部屋は半分物置と化していました。

  • 回答者:ペン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して、妻の実家に婿養子に入りましたので、実家の私の部屋だった場所は、兄夫婦の子供部屋になってしまいました。
自分の物も、実家にはほとんどないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが、かなり実家に物が残っています。
結婚して家を出る場合は全部持っていくつもりですが。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が嫁いだ後、実家が引越をし、その際全て処分したので、今では何もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を出て22年、さすがに目に届くところには無いですね。
押入れや倉庫を探すと出てくる可能性もあります。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋はありますが、弟夫婦の子供の部屋になっています。
にっくき、小僧が汚し放題です。

  • 回答者:クレヨン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私は独立して16年になりますが、出た時点で
全て持ち出したり処分したので自分が管理していたものはありません。
自分の足跡といえば両親が管理していたアルバムくらいでしょうか。
部屋は物置状態になってます。
週1回顔を出しに行きますが、別の家といった感じはないですね。

  • 回答者:yuki@ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚1年たちました。
がんがん自分のもの実家に置きっぱなしです…
邪魔だナンだと言われながら置きっぱなしですね~
使うものだけ持って帰るんですけど大体おいたままですね。
親ももうあきらめてるかも~

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋はもうありません。
さすがに出てから15年ですから。

本はいっぱい残ってますが、たまたま片付けようとした母が
ちょっと読んだらはまっちゃった(ロマンス本にどっぷりと)という
経緯があるので、私の本だけど置いてあるというよりは
既に母の本になってます。

他の物はすべて処分されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業してすぐ実家を出てから自分の部屋もそのままだったのですが
去年リフォームしたときに部屋はなくなり趣味の物は殆ど捨てられてました。
スケートボードとかサーフボードとか漫画や聴かなくなったCDやビデオテープとか。
年間通して需要がなくなった物は実家に置きっぱで便利に物置として使っていたのですが…。
実家まで20kmほどの距離なので最低月1回は様子を見に帰っているんですけどね。
捨てられているのに気付いたときはかなりショックでしたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなってしまうんですね・・・。
捨てる前には確認とってほしいですが
親としては面倒になるんですかね。 置いていくのが怖い・・・。

もうほとんどないですがCDが何枚かあるかも。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も残ってないです。
夏に帰省したときの本くらいです。

実家と離れたところに住んでいるので、
もし両親がなくなった後… なんかのことを考えて、
一切合財ぜんぶ今の住居へ持ってきました。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか生理整頓しないと思いつつ、今まできています。
写真や年賀状、あまり着ない服や鞄、あと
本が沢山あります。
辞書も沢山あるんですよね。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚です。
自分の部屋残っています。
月の半分を実家で過ごしているので^_^;
自分の物も根こそぎ残っています。
へそくりも。
旦那に内緒で。
雑貨とかは半分持って来ました。
卒業アルバムとか大切な物は全部実家に置いてあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に自分の部屋はまだありますね。
こちらに季節別の服がしまってありますので、タンスごと残っていますよ。
読まなくなったマンガの本とかステレオとかテレビとか。。。たまに帰ったときに使うのでそのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に、物置部屋になっていますので全く別の家になった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうありません。
結婚して家を出て1年ぐらいはそのままでしたが、
アパートから家を建てた時に、ちょっとづつ私の物を親が来るたびに
持ってくるようになりました。
(捨ててよいものの確認もありました)

今では私の物は実家には一切ありません。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋はないです。
私の結婚後、親が家を売って、全然別の土地に建ててしまったので、
姉と私とそれぞれが家族連れで帰省した時に使う部屋はありますが、
私のものが残っている部屋ではないです。
結婚の際持って行かなかった雑貨や本とかも、その引越しのさい、
必要なものは全て引き取ってくれと言われ、他は処分されましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋はないです。
自分のものはいくつか残ってると思います。
小さい頃の写真は全部実家にあります。
本とか服も少しありますが、服はもう着ないから捨てていいよと言ってあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家を出て18年たっています。
もう実家に自分の部屋はありません。
妹の部屋になっています。

自分の荷物はまだあります。
レコードだとか、本だとか・・・。
適当にダンボールに詰められて1間の天袋半分くらいの量です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋は物置になっています。
(本当に物置って感じじゃなくて押し入れに収納されています)

漫画や洋服やぬいぐるみなどそのままあります。
今マンション住みで収納場所が少ないので、着なくなった服は逆に送って片付けてもらってます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して2年。

実家には、まだ自分の部屋があります。
新居に持っていったものもありますが、部屋に置いているものもあります。

服は9割新居で、1割実家。
ぬいぐるみは5割実家。他、実家に置いている割合は・・・
カバン3割。本1割。CD2割。

服やカバンは、たまに母が使っているようです^^;

  • 回答者:Sooda! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は記念すべき物を全部捨てられてました。海外での学校を卒業後帰国したのですが。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚のため実家を出て3年経ちましたが、まだ実家には自分の部屋がそのままになっていて、全部は持ってきていないので、服や本などたくさんあります。
いつかは処分しないとと思いますが、なかなか捨てられない性格なもので、そのままになっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る