すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

普通紙FAXをお使いの方に質問です。

普通のコピー用紙を使用していますか?
ファックス用普通紙と書かれているものを使用しますか?

私は最初に電気屋からもらったファックス用普通紙というのを使っていたのですが、
ディスカウントストアなどに行くと売ってなかったので、
普通のコピー用紙を使用するのかな?と疑問に思いました。
(熱転写のロール紙の方はどこにでもあるのですが)

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-07 16:19:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

複合機ですが・・・
FAX・コピー・プリンターに普通の安いものを使用しています・
500枚248円で購入!
PPC用紙と書いてあります
(普通紙ファクシミリ・普通紙コピー・低速レーザープリンタ等とあります)

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通のコピー用紙を使ってます。
FAX電話も壊れることなく使用できてるので、大丈夫かなっと思ってます。
コピー用紙は安売りしてることがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のコピー用紙を利用してます(インクジェットプリンターと共用で使用中)
ファックス用普通紙は存在は知ってましたが、使用したことありません。
ナショナル製オタックスを使用していますが、問題なくプリントされてます

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FAX用って見た事ないのですが、それが有るならそっちの方がいいと思います。なんか2枚も3枚も送られてしまって、変な事になる時が有りますので

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のコピー用紙を使ってますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のコピー用紙しか使ったことないです。
と、いうか、ファックス用普通紙なる物があるのを知りませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のコピー用紙を使っています
長年そうですが何の問題もありませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コピー用紙はあまり質が良くないのでパソコンプリンターのホワイトペーパーを使っています。高いのがたまにきずなのですがコピー用紙を使ったときに良くなかったので・・・。
電気やさんかパソコンやさんで買っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に安くかえるコピー用紙(PPCペーパー)です。
裏紙も利用してます。
でも紙づまりを起こしやすいかなと思う時もあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コピー用紙の方が安いし簡単に手に入るので 今ではコピー用紙です。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもコピー用紙を使っています
PCの印刷用にもコピー用紙です
普通は会社関係でもコピー用紙でPCのデータを印刷したり、FAX用紙として使ったりしていますよ
写真などのデータを印刷するのにこだわるのなら別ですが、コピー用紙のほうが安いし、あれこれ備品の用紙を使い分けている会社なども珍しいですので、個人になれば、なおさら、使い分けはしないです
写真を趣味にしたりしている人は別ですけど・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コピー用と書いていたかどうか、忘れましたが、
A4普通用紙を、安く売っているところで買って使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コピーでいいとおもいます   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500枚はいって398円ぐらいの格安のコピー用紙使ってます。 特にそれでも問題ないなぁと思っています。 それよりも熱転写ロールのほうが割高で困るので印刷するのは画面で確認してどうしても必要なものだけに限定しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚単位で買える安いコピー用紙を使ってます。
その前は、ミスプリントが有って配られなかったチラシをいっぱい貰ったことがあるので、そのチラシの裏を使ってました。
使えて家庭内で読めればいいのでそうしてます。

追記
ファクス送る時はパソコンからしてます。
受信もパソコンですればいいのですが、づっと立ち上げてないとダメなのでしてないです。

  • 回答者:kudou (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらが安いかはわかりませんが、コピー用紙のほうが入手しやすいし、使ってても問題ないので、コピー用紙を使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はFAXを送るときは、自由帳みたいな
子供がよく使う紙を使っています。

何より安さが決め手です^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、受信用の用紙の話です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る