すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

至急相談です;;
私には付き合って1年半になる彼氏がいます。ちなみに中高一貫の中三です。

そこですごく困ったことがあります。親に彼氏のことを言えないんです。
記念日や誕生日、クリスマスなどはプレゼントを交換していて、彼からプレゼントをくれるのですが、その内のお財布が1度母に見つかってしまい、彼氏とは言わずに「男の子に貰った」と言いました。私がおどおどしてると特に怒る様子はなく、「良い子だから仲良くしてるんでしょ?いいんだよ好きな人くらいできるでしょ(◍´꒳`◍)」と言ってくれて、お父さんには言わないで、と言いました。
それから少しして、親友の女の子と遊びがてら彼氏の誕プレを買いに行った時がありました。その何日後かにそのプレゼントのレシートが見つかってしまって、私が普段買わないようなものだったので、誰かにいじめられて買わされてると母に心配されました。でもお財布をもらった子に返そうとしてたりするの?と聞かれました。否定する訳には行かないので、そのお財布の男の子のプレゼントだよ、と言うと、「勝手にレシートとかみちゃってごめんね、いじめられてるんじゃって心配で;;」といわれ、男の子にプレゼントということには「そうだったんだね」と優しく返してくれました。今までこの様な出来事があっても彼氏がいる、とハッキリは言えていません。

実は先日彼氏が私のために、クレーンゲームにしかない私の大好きなキャラのお人形を取ってきてくれたみたいで、プレゼントしたいな、と言ってくれました。それがすごくうれしくて、私のために取ってくれたので受け取りたいなと思いました。でもそれを持って帰ったら、誰に貰ったの?となると思いますし、嘘をつこうと思えばつけるのかも知れませんが、もう段々バレてきてるし、今の彼氏がすごくネガティブだった私を変えてくれたし、毎日幸せにしてくれます。だからこんな素敵な彼氏を隠しておくのも彼氏に失礼だと思うのでこの機会に母には彼氏がいて、その子が私の為にとってくれたお人形をもらった、と言おうと思います。
でも直接だと怖いです。だからLINEで彼氏と一緒のときに手伝って貰いながら話そうと思います。これについてどう思いますか?
それから私の父は優しいですが厳しい人で、彼氏のことを言うのが怖いです。勉強は数学のクラス分けでも1番上のクラスにいるし、とくに疎かにしてるつもりはありません。だけど、どう伝えればいいか分かりません。どうしたら良いでしょうか?;;
たくさんの回答お待ちしております;;

• 質問者:maryu
  • 質問日時:2023-09-17 12:21:00
  • 0

並び替え:

ま、

取り敢えず ご母堂に、
打ち明けて、
相談に 乗って貰いましょう。

自覚してますか?

いきなり 二十歳超えで、
産まれる 人族は、
いませんよね?

つまり、

ご母堂にも 貴方頃の、
時代があって、

好きだとか、嫌いだとか、
付き合うとか、別れるとかの、
年代を 経験しているのですよ。

加えて、

お父様の 扱いの、
達人て、
誰だと 思いますか?

ご母堂が キーマンですよね?

• 回答者:Nouble (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その彼氏さん絶対お母さんとお父さんと仲良くなれますよ。そんなに優しんですから
なので家送ってもらうのが良い気がします。
その流れで『初めまして』〜『お付き合いさせてもらっている...』でもいいですし後で『あれ彼氏』ってサラッと言うこともできるんですから。なぜ直接会うのが最初が良いかと言うと彼に手伝ってもらってLINEで言うとするじゃないですか、...相手がお母さんでもお父さんでも家帰ってから壊滅的に気まずいと思いません?
それから彼についていろいろ考える間を与えてしまうのも良くないです。お母さんは多分大丈夫ですが厳しかったりちょっと焼くお父さんだと「知らない男と何遊んでるんだ...」みたいなネガティブ思考に持っていかれる可能性も0じゃないです。質問者さんが知ってる、日々感じている彼の人柄とのギャップが開き過ぎるのは勿体ないので話さなくてもいいので一度会ってもらって娘と遊んでも大丈夫だなっていう雰囲気だけでも伝えることができたらあとはお母さんから味方につけて一緒にランチ行ったりとかそれこそ彼に何かプレゼントする時一緒に買い物するとかして距離を縮めていけばこの先少々帰り遅くなったりした時も上手にお父さんの機嫌とってくれますから長期的に見て作戦考えた方が良いと思いますよ。お母さん世代若い子好きなので大丈夫ですよ

• 回答者:パン好き (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る