すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の長さはセミロングです 最近白髪が目立ち始めたので自分で白髪染めをしようと思うのですが
皆さんきれいに染めれますか?
簡単でキレイにムラなく染める方法があれば教えてください

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-08 13:48:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうゴザイマス

並び替え:

泡で染めるタイプの白髪染めが発売されています。
それを使うとムラなく染まりますよ。
私はロングヘアなのですが、キレイに染まるし、手で揉みこめばいいので
簡単に染めることができました。
染めている最中にヘアキャップをかぶると、一層効果的ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋でするのなら、座布団の上に新聞紙を引いて汚してもいいようにする、上半身は申し訳ないけど、何も服を着ないか捨ててもいいTシャツや下着姿でする、(それがイヤならお風呂になります)肩には捨てるつもりで、タオルをかけて前は洗濯ばさみで止めます
目玉くりっぷより洗濯ばさみの方が家庭にある確率が多い、なければ100円ショップで買ってください、余った洗濯ばさみは洗濯の時に利用すれば宜しい
手袋をして、髪を遠慮なく洗濯のもみ洗い風にする
そして、串やブラシを利用する
以上です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

写真入りで説明があります。
どうぞご参考になさってください。
http://www.lorealparisjapan.jp/hair_color/know_how/shiraga/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ黒だとまだらにならずにすみます(*^_^*)
染めた後、もむのです。
そうすると均一になって綺麗に染まりますよ~

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は風呂場で裸になってやってます。
あちこち汚れるのを気にしてやるというのはどうも苦手で、きっちり染められない感じです。

ちょっと熱めのシャワーで風呂場全体を蒸気で満たしておくとムラ無く染められる印象です。
やっぱり乾燥すると駄目なんですかね。
その辺りの詳しい原理はよくわかりませんけど、充分な湿度が必要と思ってます。

顔や耳、首筋、手なんかは染料が付かないように予めクリームを塗っておきます。
100円ショップで売ってるような安物のクリームで充分です。
まあ、体に付いた分は服を着れば隠れますし、何回か体を洗ってるうちに自然と取れますから気にしません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゴミ袋を開いて首に巻きつけます。
それで全体にもみこむように染めた後、
そのゴミ袋を頭の周りに髪の毛を覆うようにくるっと巻きます。
そうすると、ラップで巻くより簡単だし、後片付け楽だし。
これで放置時間を待つと綺麗に仕上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生え際は染まりづらいですが、よく馴染ませラップして、放置時間を長めに取るようにしたら染まりも良くなりました。


  • 回答者:ブローネ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も肩から7~8センチくらい伸びたセミロングです。
なかなか自分ではしっかりとそまらないですよね・・・
でも これは私が美容さんに相談したときにこっそりおしえてくれたことですが
しっかりばっちり染まってしまうと また生え際からしらががめだってくるので
だから自分で染めて少しむらがあるほうが目立たないんだそうですよ~。。
かえって色むらがあると白髪がカモフラージュできるって・・

もちろん美容院でしっかり染めたほうがきれいかもしれないですが
目立ち始めた程度でしたら ご自分で染めても大丈夫だとおもいます。

あとは誰かにしてもらったほうが頭の上のほうや後ろのほうなどがしっかり染められるので頼める人がいる場合はお願いしたほうが上手にできますよ~


この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

両親はお互いを染めてあげています。
やはり一人では後ろのほうがムラになってしまいます。
家族または友人に頼んでみるとかどうでしょう?

サロンは高いですよね。

  • 回答者:人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る