すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

井上陽水さんの楽曲で好きな物は何ですか?
私は「傘がない」が好きです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-08 14:51:02
  • 0

並び替え:

「青空ひとりきり」「小春おばさん」「白い一日」がベスト3です。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「少年時代」です。
ずいぶん昔の曲なのに、今聞いても素晴らしい曲です。
最近のヒット曲は中身のない曲が多いように感じます。このような名曲が
少しでも後世に残ることを願います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイクアップシャドー がテンポがよくて好きです。

でも陽水さんの曲はいいものばかりなので
昔買ったアルバム「9.5カラット」をよく聴いていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「少年時代」です。

奥田民生さんとの「ありがとう」なんて未だに口ずさんでしまいます^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心もよう」が一番好きです。いい曲です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年時代です。超いい曲(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デビューしたての頃の曲はほとんど好きです。年がばれるけど(笑)
私の青春の曲ですね!
「傘がない」「小春おばさん」「夕立」とか曲を聞くと、その頃が懐かしく思えて、胸がキューンとなります。遠い昔の思い出。

  • 回答者:みーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い一日。
あと、持田香織さんが歌う、いつのまにか少女は
です。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年時代です。
花火のように二度と戻れない頃にせつなくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢の中へ」かな。
初めてギターを手にしたとき、最初にチャレンジした曲は「傘がない」でした。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇遇ですね。私も「傘がない」がすきです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年時代
飾りじゃないのよ涙は
アジアの純真
が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

井上陽水奥田民生の「ありがとう」が好きです。
同じく井上陽水奥田民生の「月ひとしずく」も好きです。
二人の声が重なるのが好きなのかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな曲が多くて 本当に迷います。
『傘がない』 『闇夜の国から』『いつのまにか少女は』
『夢の中へ』 『結詞』などなど…

多感な子供の頃が蘇ってくるというノスタルジーで
『少年時代』に一票です♪
(*^^*)

  • 回答者:なつかしい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジTVのドラマで使われていた「メイクアップシャドウ」、藤子不二雄の少年時代の映画で使われていた「少年時代」が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「氷の世界」「ジェラシー」「傘がない」が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたと同じ「傘がない」です。何十年も前ですが福岡でのライブでよく聴きました。
当時は海援隊も出演していて、井上陽水さんを「暗い」とよく言っていました。
たしかに当時は暗い歌が大多数であった様な気がしますが、当時から光っていました。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「少年時代」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テンポのいい、メイクアップシャドゥです。
少年時代やリバーサイドホテルもいいですね。

  • 回答者:kimu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「少年時代」が好きです。
あとは「夢の中へ」も好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり少年時代ですね~。癒されます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「傘がない」は私も大好きです!
この歌がきっかけで、陽水さんの歌に惹かれました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年時代 が好きです。
詩も曲も心に浸みるので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「少年時代」が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢の中へ」です。
最初は斉藤由貴さんの歌で聞いたのですが、陽水さんバージョンの方が楽しそうな雰囲気が漂っていて好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「氷の世界」が好きです!
母とよく台所で歌います。母が陽水さんファンなので。

  • 回答者:もさこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなと限定されてないので羅列します。
心もよう・夢の中へ・傘がない・闇夜の国から・リバーサイドホテル・少年時代・最後のニュース・いっそセレナーデ・ジェラシー・飾りじゃないのよ涙は・その他いっぱいあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんと玉置さんのデュエットの「夏の終りのハーモニー 」が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「傘がない」好きです。

あとは
・リバーサイドホテル
・少年時代
・Make-Up Shadow

です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いっそセレナーデ」「夢の中へ」が好きです!
夢の中へは、斉藤由貴さんも歌っていましたね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番だと思うけど「少年時代」です。

大泉洋みたいな髪型だったころの「氷の世界」というアルバムは、
表題曲も含めてすばらしいですよ。特に「FUN」がかわいらしくて好きな曲です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いっそセレナーデ」ですかね。
でも陽水さん曲は何でも好きです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リバ-サイドホテル、飾りじゃないのよなみだは」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢の中へ」
歌詞がいまだにそのまんま当てはまってます。
「リバーサイドホテル 」「いっそセレナーデ 」「飾りじゃないのよ涙は」でしょうか。リアル世代です。

  • 回答者:フーディエ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼自身が歌っているのは聴いたことが無いのですが、奥様の石川セリさんが歌っていた「Boy」。
彼は声がとても魅力的ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴さんも歌ってた「夢の中へ」が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の曲ですが
「少年時代」です!!

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リバーサイドホテルが好きです。
上手な人がカラオケで歌うとうっとりします。
もちろん陽水さんの原曲が一番ですけど

  • 回答者:陽子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

探し物は何ですかぁ~~  夢の中へ これが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『少年時代』です。
披露宴の時の両親への花束贈呈の時に流しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る