すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ホットケーキミックスを使って、バナナのパウンドケーキを作りました。
思っていたよりも大量にできてしまいました。
冷凍ではなく、冷蔵庫で保存したら、どれくらいの期間もつでしょうか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-08 17:21:24
  • 0

3~4日持ちます。しかし味や食感は落ちますので食べる前に15~20秒チンをしたほうがいいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

常温で翌日、冷蔵だと2〜3日以内ですね。
パウンドケーキは元々日持ちのよいものなのですが、
それは焼き上がりの仕上げにラム酒やブランデーなどの洋酒を塗るからです。
ただ焼きっぱなしのものですと冷蔵庫に入れる事で水分がとんでパサパサしてきます。
そんなに暑い季節でなければ常温で置かれる方がしっとり感は保てます。

• 回答者:お助けさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に入れると、バターを使ったケーキの場合、ぱさぱさになってきます。
冷凍でなくて冷蔵の場合。
また、バナナケーキの場合、水分が出て来て日が経つと味が変わってくることが多いです。
美味しく食べられるのは3日程度かと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

焼く前のバナナの状態にもよりますが、3日目になると味が落ちます。
あたためても美味しくありません。
いつまで食べられるか?という意味でしたら庫内環境にもよりますが、
3~1週間以内ですね。

• 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る