すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

北海道の新銘菓(?)、「じゃがぽっくる」をまだ食べたことがありません。
食感は?味は?また食べたくなる?などなど、
食べたことのある方、感想など教えてください。

  • 質問者:でっかいどう
  • 質問日時:2008-10-09 18:32:31
  • 0

並び替え:

じゃがりこよりややサクサクします。
ジャガビーとあまり代わりません。

私は、じゃがりこの方が好きです(いろんな味もあるし)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテトをもう一回あげてパリッとさせたように感じるくらい、ポテトの味が新鮮に思います。
味もしっかり塩味で美味しいです。
うちの周辺では、じゃがびーが一番近いと言ってます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。お芋の味が濃くって。
最近うっているジャガビーに近い味がしますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ~じゃがいもの味が楽しめるって感じで。食感はやや固めですが、サクサクしていてよいです。私はバターの風味も感じます。

  • 回答者:Harry (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何が美味しいかって聞かれると説明し辛いんですが、個人的にはまた食べたくなる味です。
ここ1年くらいは、いつも部屋にストックして時々食べています。
なんか素朴で病み付きになる味です!

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃおいしかったですよ!
北海道の新銘菓でしたか、知りませんでした。
サクサクとした軽い触感で、塩味でちゃんとジャガイモの味もしました。
2歳の息子と取り合って食べました。
コンビニとかで売って欲しいと思うくらい私好みの味でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妹の旦那さんが洞爺湖サミットの警備で北海道に行っていたお土産にもらいましたが固いフライドポテトいう感じでした。
わたしだけなのですがなんとなくトマトの味がすると思っています。家族には否定されましたけど。
癖になる味でした。
生キャラメルの方がもっと癖になりましたけど。

  • 回答者:お土産 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガビーと似てますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前に3本だけ食べたことがあります。
本当にじゃがいもーーー!っていう味がしました。
皆さんおっしゃるとおり、味も食感も「ジャガビー」に近いです。

じゃがポックルの方が味が濃厚です。
ジャガビーの方がちょっとだけ油っぽい感じがします。

どちらも美味しいです。
私はわざわざじゃがポックルを買わなくて、ジャガビーで十分。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何しろバターの香りがいいですね。値段は高いですのでちょっと安くして欲しいです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんがおっしゃてるような食感です。
味はフライドされたポテトですよ。

おいしいですけど、どこかの生キャラメルにみたいに
一回食べればいいやぁって感じです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妹がお土産に買ってきてくれました。
すごく並んだそうです。
確かにとても美味しかったのですが、値段を聞いて
「私なら買えないかも・・・」と思ってしまいました。
食感はさくさくしていて、バターの味がすごく利いてて、おやつとしても、おつまみとしても最高だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガビーに似ていますが、ジャガビーよりもジャガイモの味が味わえるお菓子です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お土産に頂いて食べました。
美味しいです、ハマります、また食べたいです。
私が知っている中では「ジャガビー」という商品が(カルビーだったかな?)
一番食感が似ていると思います。
現地ではなかなか買えないので、オークションで買っている人もいますよ。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2年半ぐらい前に流行ったでしょうか。
お土産で2度ほどいただきました。
自分で北海道に旅行に行ったとき(2年前)には空港で買えませんでした。
ジャガビーのようなうすーい感じですが、私はそこまで好きではありません。
どちらかというとじゃがりこのほうが好きなので、食感・味が物足りないと感じてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新千歳空港で3回/日配達する売店があるとの情報を聞きつけ、1時間前から並んで、
3箱購入しました。
希少価値があるので、おいしくいただきましたが、類似商品もでているので、最近は
購入にも執念がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元の人間です。
じゃがポックル、数年前に本州の親戚が食べたいと言ったので、
探しまくったことがあります。
富良野の麓郷にあるジャム園に当時は山積みにされていました。
(他の場所は富良野・砂川では売り切れでした)

「じゃがポックルを探せ」というサイトを参考に
中標津の空港も行きましたが売り切れでした。
口コミも今では情報が古いものもあるのしれません。

味は、今コンビニなどで売っているジャガビーという商品の
もっとじゃがいもっぽく、塩けが薄いというイメージでしょうか?

たしかに味もおいしいのですが、どちらかというと数量をたくさん
作っていないので、そのレア感でしょうか?
ありがたい気がするというか。

地元なら千歳空港が一番手に入れやすい場所のように思いますが、
まだ人気はあるようで、品切れの時も多いようです。

ジャガビーよりもう少し太さはあるのかな?
また機会があれば買うかもしれませんが、800円出す価値は
人それぞれかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
カルビーから出ているジャガビーとほとんど同じような感じですね。
大量生産をしていないのか、売り切れの方が多いですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
北海道の空港でも午前中に売り切れます。

味はカルビーのジャガビーを更に
ポテトの味を良くしたような感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年ブームのときにはまりました!!
おとりよせをしちゃいましたよ。

サクサクしていて大好きです。
お菓子におもえません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さくさくしていておいしいです。
量の割に値段は高いかなと思いますが、また食べたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しく、後を引きます。
味,食感は、硬めで少々脆いマックのフライドポテトの様です。

北海道まで行って買えない人には
ジャガビー(同じくカルビー)が、お勧めです。

私的には
全く同じ感じで食べてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっくるは厳選した北海道じゃがで丁寧に作っているから量産が
難しいみたいですけれど、コンビニ仕様になったジャガビーなら
手軽に食べられます。

味、食感は同じですよ。
ぽっくるの方が美味しさアップってことで。

  • 回答者:みどりいも (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテトとじゃがりこを足して2で割った感じ?

じゃがぽっくるは北海道限定ですが、コンビニで売っているカルビーのJagabee(ジャガビー)がかなり似た食感と味でお気に入りです。

じゃがりこと同じようにカップに入って売っています。是非コンビニで探してみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食感は固め、サクっというよりはボリっに近いかな?
小袋に入っているので湿気にくいし、お土産でもらうととても嬉しいです。
自分で旅行に行ったら是非友人に買って来ようと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがぽっくるはジャガビーと見た目も味も似てますが、味が若干違いますっ。
じゃがぽっくるのほうがなんとなくじゃがいも感とかが濃厚でおいしいです☆
ジャガビーはじゃがぽっくるを買えない人のために作ったという噂を聞いたことがあります。

僕は今北海道に住んでますが、
周りの人の話では、
新千歳空港などで朝におみやげ屋に行くと買えることが多いうみたいですよ☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックルは、フライトポテトを食べているような感じで塩加減もほどよく

とても美味しいですよ!歯ごたえはカリカリではなく、サックサックしていて

カロリーもそれほど高くないので、病み付きになります(^^)難点は値段が高いことかな!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで期間限定で買いました
サクサクしていて美味しかったですよ~
値段も手ごろだと思いました
大箱の中に小袋が入っていて、量はちと少ないかなとは思いましたが
摘む程度なら ちょうどかな

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがぽっくる、はじめてお土産にもらった時は感動しました!!
バター味がとってもおいしくて。
そのあとじゃがびーが発売されて手軽に食べられるようになりましたがやはり本場の方がおいしいです。味、食感ともにじゃがびーが参考になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

7月くらいにお土産でいただいて食べました。
塩味で堅めで美味しかったですよ。
そんなに売り切れになる商品とは思えませんでした。
量もあまり多くなく、自分で買ってないので値段は知りませんが
きっと想像より高いのでしょうから、もう少し1袋の量を増やして欲しいかな。
また、食べたいって思うほどではなかったです。
普通のスナック菓子より塩味が濃かったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今さっきからちょうど食べてますが、本州でも売ってる「じゃがビー」に似てます。

ファーストフードのフライドポテトでもなく、ジャガイモのお菓子ともまた違って、おいしい
新というほど最近のものではないのに、相変わらず入手は大変です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はオークションで買いました。
食べた感想は「じゃがりこ」をちょっと
軟らかくしたような、「フライドポテト」を
細くちょっと硬くしたような食感でした。

でも高いです。
美味しいけど、もう買いません^^;

  • 回答者:じゃがじゃが (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マックのポテトを堅い食感にした感じです。
おいしいですー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る