すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

金木犀の花が今を盛りと香ってます。
コスモスも咲き始め、曼珠沙華も赤い花を咲かせてます。
秋の花はどの季節にもない、独特の色香を漂わせてます。
あなたはどの花に魅かれますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-09 19:30:26
  • 0

秋の花なら、白の桔梗です。

冬なら椿。
春なら桜(これが一番好き)。
初夏なら芍薬とか牡丹、日本紫陽花、こえび草。

基本的に和花が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金木犀が好きです。
匂いが漂ってるとどこで咲いてるのか探してしまいます(笑)

秋バラも好きです。
同じ苗なのに春とはまた違った色合いで咲いてくれるものも多いんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀木犀の香りが好きです。
金木犀より香りがひかえめです。
見た目も白っぽい小さな花がかわいらしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けると金木犀の香りが漂ってきます。
昨日、気がついて嬉しくなりました。
曼珠沙華は既に枯れて跡形もなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイです。香りが心地イイです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、金木犀が大好きで、今年苗木を購入しました。
まだ30cmくらいですが、花が咲いたんです!!
本当に少しですが.......
でも、とっても嬉しくて♪♪

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい質問ですね♪

花はきれいでいいですね。
美輪明宏さんが言ってました。
「花はきれい。それは色に表れている。
黒い花がないでしょう。」と・・。

私はコスモスが好きです。

  • 回答者:桜 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはなんと言っても秋薔薇です、色が濃く深くなります、涼しいので花持ちもよくなり、きれい、とても綺麗です・・・あちこちのバラ園でそろそろ見ごろになりそう、香りも素晴らしいのですよ。

  • 回答者:ちーちく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金木犀ですね。
あのオレンジ色の小さな花と
香りが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスです。
きんもくせいは隣の家の臭いがちょっときついので・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も金木犀が好きですね(*^_^*)オレンジ色で良い香り(*^_^*)
息子と散歩の時、
「金木犀のかおりがするね~」
って言いながら歩いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は金木犀の香りが大好きですので庭の金木犀が香り出すと秋を感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る