すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今日はどこからかキンモクセイの強い香りがただよってきました。
金木犀は好きですか?
みなさんの周りでもにおいがしていますか?

  • 質問者:よろしくおねがいします
  • 質問日時:2010-10-05 17:51:36
  • 0

金木犀好きです。

引っ越す前に住んでいた場所に、金木犀があったので、
金木犀の近くを通るのが小さな楽しみでした^^

「セーラームーン」にも金木犀をモチーフにした、
火球皇女というキャラがいて、
そのキャラも大好きです★

===補足===
ベストに選んでくださって嬉しいです♪
ありがとうございます☆

漫画では、火球皇女の結末はとても切ないですが、
彼女の優しさに触れられるような雰囲気を持った花だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外な視点からのコメントつきだったので、ベストに選びました♪

並び替え:

好きですね。
家の庭にある
金木犀がにおっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようやくここ1~2日で香ってくるようになりました。
きんもくせいは好きですが、知人はトイレの香りだと言って嫌いと言います。
何でそんな発想が出来るかなぁと思います。
確かにトイレの臭いできんもくせいの香りってあるんですけど、トイレの香りもホンモノに近い香りになっていると言う事でしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
とてもいい香りです。
うちのほうは匂いはしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金木犀は良い香りですね。
好きです。

うちの周りにも金木犀を植えているお宅が何軒かあって
前を通ると良い香りが漂っています。
この時期は犬の散歩が楽しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金木犀の香り、私も大好きです。
うちの周りも金木犀の香りが漂っています。
とても素敵な気分です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
今年はまだにおってきていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね、自分のところでもすごく香ってきています。
いい香りですね。
あまりそばで強烈に薫るのはちょっと厳しいかもしれませんが。

  • 回答者:銀木犀 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、キンモクセイ
大好きです。
今 外のキンモクセイが
良い香りを出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね^^
私の周りでは匂いはしてないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る