すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

『20世紀少年』にはまっています。

映画化もされ原作と違和感ないうまいキャスティングだなと感心しているのですが
ユキジ役の常盤貴子だけが少し若すぎる気がしてちょっと残念に思っています。

どの女優さんだったらピッタリくると思いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-09 20:40:18
  • 0

並び替え:

映画をみてからその足で漫画を大人買いしてしまいました。
面白いですよね。

たしかに相談者さんの言われるように、ストーリーも大きく変わらず、
キャストも、「映画が先に作られた?」と思うくらい、みんな顔も似てる気が…。


さて、ユキジ役ですが、
唐沢寿明に引けを取らない名前で、さらに柔道家、気が強い、年齢も考慮、
となると、他の方とかぶりますが、天海祐希がしっくりくるような。
山口智子も捨てがたいですねぇ、夫婦競演ですが…。

でも一番は「壇れい」です。
あのへんの年代で一番好き、ってな理由だけです…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もキャスティングは良かったと思います。ユキジも常盤さんの気の強い役作りはばっちりだったと思います。
他の女優さんで強いて挙げるなら香坂みゆきあたりはどうでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原作は読んでないですが、特に違和感は感じなかったですね。
ちょっと若い気がしましたが。
他に似合いそうな女優さんは、思いつかないですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人公達は1959年生まれなので、2000年の血の大晦日のときは
40歳くらいです。確かに常盤貴子は若すぎましたね。
気が強いけど感情豊かなユキジなので山口智子さんですかね。

柔道が得意なので、谷亮子でも良かったりして。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も少し原作とは違和感を感じました。
個人的には天海祐希さんをイメージしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は黒木瞳さんがいいような気がします。
知的な感じがピッタリじゃないかな~と思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は原作を見ていなかったので映画で見て あの強気な女性は常盤貴子が演じてOKだと思いました。

ちなみに、デブ兄弟役の佐野史郎が怖かったです・・・・

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常磐はきれいすぎる。
もう少しおばさん風がいい。
キョンキョンあたりかな。

  • 回答者:kyon (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鈴木京香さんがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画みましたが、あまり違和感は感じませんでした。
松雪泰子さんかなぁ…。
美人だけど、芯が強そうな感じがします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る