すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

『20世紀少年』最終章公開記念!

テレビ放映もあってますが、改めてキャスト全員原作とぴったり合っているように思います^^

主人公のケンジ役・唐沢寿明さんも正義感の強いこの役を好演されてます☆

さて、今回は「もう一人のケンジ」・・・という事で、もしも唐沢さんでは無かったとしたら、誰が適役でしょうか?

俳優さん・芸人さん・有名人、みんながよく知っている人なら誰でもオーケーです♪

一人だけ挙げて下さいね!

  • 質問者:*ひよこ*
  • 質問日時:2009-08-22 18:27:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

色々なケンジを考えて下さってありがとうございました^^

最終章が公開され、益々盛り上がりを見せている20世紀少年☆

来週にでも観に行きたいなぁと思ってます♪

ラストが原作と変えてあるということなので、すごく気になりますネ!

しばらくしたら、感想等も話し合いたいですね^^

その時はまたヨロシクです☆

並び替え:

わたしは、仲村トオルさんがいいと思います。

2の線も3の線もいけるので…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^

トオルちゃんなら、熱く演じてくれそうですね!

津田寛治さんが思い浮かびました。
主役を演じる方ではありませんが、演技力は舞台で磨かれてぴか一だと思います。

  • 回答者:忍 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

津田寛治さん、私もいい役者さんだと思います^^

津田ケンジもいいですね~♪

今日の20世紀少年を見てから映画館に行った方がいいですよ

3部作になっているので、2作目を見ないと、つながりがわからなくなるので、ぜひ今日の20世紀少年を見てください

  • 回答者:ちさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に答えて頂かないと、評価できませ~ん^^;

お願いします!

豊川悦二さんがいいと思います

  • 回答者:いば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トヨエツは、もうオッチョのイメージがついてしまってますが・・・演技派だし男らしいし、そっちも観てみたいですネ^^

江口洋介さんがいいなぁ  って思うのですが。
いかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江口ケンジもありですね^^

やっぱり演技派の人じゃなくっちゃ!

私は原作を読んでいて萩原健一さん、若い頃のショーケンをイメージしていました。
若い人には難しいかな?情けない部分もかっこよい面もできそうな気がします。
今のキャストでは個人的にはケロヨンが最高です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

萩原さん、私もすごく合うと思います!

後半のちょっと強面だけど正義感強い感じはピッタリですね^^

宮迫ケロヨン 笑

私は、後半のマルオが好きです♪

うーん、唐沢さん上手なので他の人を考えるのは難しいですが・・・
筧利夫さんはいかがでしょうか?

  • 回答者:IQエンジン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筧さん!

ちょっと小柄な気もしますが、演技派ですから上手くケンジになってくれそうですね^^

でもなんだか別の役で合う人がいるような・・・誰かは分からないけど、出てそう 笑

寺脇康文さんが適役かなあ…と思います。

理由はずばり! 唐沢さんと顔や雰囲気が似ていると思うからです。
双子っぽく演じてもらえたら、クライマックスがとても盛り上がりそうな感じがします^^

  • 回答者:リカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寺脇さん2票目^^

私も、あの男くささは合っていると思います♪

堤真一さんはどうでしょう?
二枚目すぎない人が向いていると思います。
ファンの方、すみません。

  • 回答者:真二 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンです~ 笑

堤さんかっこいいです^^

もうちょっと若かったら合うかもですネ♪

高嶋政宏さんはいかがでしょうか。
弟の政伸さんは地球防衛軍役で出演されています。

  • 回答者:忠夫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兄弟で共演って面白いかも^^

政伸さん、最近悪役多いですよね。

唐沢寿明さんのケンジ役のイメージが合ってるので、
難しいですが、私なりに考えてみました。

もっくんこと、本木雅弘 さんなんかどうでしょう。
少しナイーブなケンジになりそうですが、演技力もあるので。

それと、10年後に映画化するなら、森山未來さんがいいと思います。
動きも綺麗だし、イメージに合う気がしました。

  • 回答者:カンナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっくんなら、どんな役でも自分のものにしてくれそうですね^^

未來くん、漫画家役ですね♪

年齢的には若いですが妻夫木聡なんかどうでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妻夫木くん、いけると思います♪

男くさい人がいいですね^^

谷原章介さん

彼しか思い浮かびません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

谷原さんですか~^^

谷原さんの無精ひげ姿は貴重ですね!

江口洋介さんもありかなと思います。

唐沢さんには敵わないかな?

でも、江口さんも正義感の強い役が多いと思いますし、
アナザーケンジとしては彼でもいいのではないでしょうか。

はまり役と言えば、マルオはこの人しかいないなって感じだし、
何と言っても、カンナ役の平愛梨さんと小泉響子役の木南晴夏さんは
驚くほどそっくりでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江口さんのアリですネ~^^

ちょっと品がありすぎるかな?

私も、カンナはかわいさや雰囲気がすごく合っててびっくりしました!

う~ん誰がいいかな・・・・。

寺脇康文さんなんてどうですか?
正義感が強くどこかおちゃめで親しみを感じる『ケンヂ』をなかなかいい感じで好演してくれそうな気がします^^

しかしこの映画唐沢さんの『ケンヂ』をはじめ、豊川さんの『オッチョ』、常盤さんの『ユキジ』サイコーですね。
原作ファンの私ですがこのキャストのは文句はないですね^^
最終章早く観たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トヨエツのオッチョは、びっくりするくらいはまってますよね!

私も、原作大好きです^^

藤木直人さんなんかいいと思います。
悪役のこともありますが、正義感あふれる役もぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとイケメン過ぎる気もしますが、演技派の彼なら好演が期待できそうですね^^

藤木さんは、蝶野役ですね♪

こちらも合ってます○

岸谷五郎さん
2015年以降ならこの人がはまり役だと思う。

===補足===
コメントありがとうございます。
岸谷さんの無精ヒゲとサングラス姿が似合いそうでしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岸谷さんいいですね~^^

確かに、後半のケンジに顔も似てます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る