すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

定額小為替を入手したいのですが、どうしても平日の9:00~17:00の間に郵便局にいけません。定額小為替を時間外で入手する方法はありませんか?

  • 質問者:minnfa
  • 質問日時:2008-10-09 21:00:43
  • 1

並び替え:

既におっしゃってますが、時間外受付窓口で購入できると思います。
ゆうちょ銀行HPから探しにいけるので、近くの窓口を探してみてください。

田舎・都心かかわらず、どこも対応がよくないですよね・・・
為替でなければ、他を・・・といいたいところですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通局,特定局は、16時で貯金,為替の窓口が閉まりますが
大都市を中心に18時まで窓口対応している集配局も有ります。

http://www.jp-network.japanpost.jp/storesearch/

で、検索してみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通はないのでしょうね。
田舎の山村で郵便局の外交員がそういうサービスをしてくれたこともありましたが、最近は規則規則でうるさいので、やってもらえそうにもないです。
どうしてもってことなら、ヤフーオークションにその金額程度のものを出品し、送料込みで定額小為替支払いに限定するというようなことしか考えられません。

誰かに頼んで買ってきてもらうよりも、簡単だったりしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たとえば千円分の小為替が欲しければ、1200円分ぐらいの切手をオークションに出品して「定額小為替限定」とかにしてみる・・・会社を休む以外で私が思いつくのは、そんなんです・・・(汗
まぁ、できる環境なら家族に頼んでみるのが先ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度都会の本局では18:00まで貯金業務があいてます。うちの近所はそうです問い合わせてみてください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前、郵便局員に頼み込みましたが
ダメでした。

ちなみに田舎だからでしょうか?
郵便窓口以外(貯蓄、為替)は4時までだと言われました(T-T)

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る