すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

浜田省吾さんの好きな曲は何ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-09 23:27:02
  • 0

並び替え:

悲しみは雪のように。
ドラマの影響もあると思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「もうひとつの土曜日」です。会社の同期がこの曲が好きでカラオケで必ず歌うので、好きになってしまいました。もうひとつは「風を感じて」です。中学生の頃聞いて、一発で好きになってしまった曲です。
同時期に永井龍雲の「道標ない旅」も同じ様に好きになってしまい、2つのEPレコード(古いねぇ)を買える小遣いを持っていなかったので、究極の2者選択をしたのは今となればいい思い出です。
ちなみに、もう理由は忘れてしまいましたが、今でも永井さんのあの時のEPレコードが手元にあります。

  • 回答者:麦秋 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなた本当に浜田省吾ファンですか~(笑)!いっぱいありすぎて書ききれませんよ~(泣)
でも求められれば仕方ない。答えましょう。

*聞いて泣いた曲
「I am a father」「Darkness in the heart」 
「裸の王達」「日はまた昇る」←「On The Road2001 "Shogo Must Go On”」で聴いた時。色々つらいことがあったので。
*聞いて鳥肌が立った曲
「J.BOY」「僕と彼女と週末に」 「紫陽花のうた」←この人天才だ!と思った。
*にわかファンには?な曲
「想い出のファイヤー・ストーム」「DADDY'S TOWN」←江澤さんのアレンジが好き。
「プールサイド」←上と同じ。普段の曲では見られないような歌詞もよい。
「さよならスウィート・ホーム」←「♪訳もなく~♪崩れ落ちたーぁ」の「たーぁ」が"若いな”と思えるところ。

って、いくら書いても答えきれていない気がしますが、この辺で。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J・BOY
BIG BOY BLUES
路地裏の少年

あと、八月の歌。プロレタリア臭に満ちてます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありすぎてなかなか絞れませんが、中でも
君の名を呼ぶ
星の指輪
AMERICA 
いつわりの日々が好きです。

浜省のバラードは最高です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片思い ですね(*^_^*)

凄く切ない…

いとしき君へ でしたっけ?
君をこの手で~抱きしめた時~♪
これは昔付き合ってた彼氏がよく歌ってくれたもんです。

両方聴くと涙が出てきそうになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星の指輪 です

BREATHLESS LOVE も切なくて好き

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラストショー」が大好きです!

24年前に地元に省吾が来てくれ初めてツアーに参加した時、当時片思いだった浜省ファンの彼と行ったのですが、車の中で聴いたラストショーが忘れられません。
この恋は片思いで終わってしまいましたが、彼と行ったこのツアーをキッカケに、今もツアーに参加しています。
そしてラストショーの前奏を聴いただけで、あの当時の彼を思い出して切なくなります。

  • 回答者:kirara (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんとちょっと違うんですがラブレターで。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうひとつの土曜日です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがとう!!
よく聞いてくれました!

「片思い」    ああ頭にメロディが~

$#*△○!   失礼しました。 

私にとってはこの曲です。  

  • 回答者:今からカラオケ行く? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな曲はJ BOYです。
MONEYだけは唯一ちょっと・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「悲しみは雪のように」

あまりテレビに出ないところがすきです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 「愛という名のもとに」ですね。

 「19のままさ」もいい曲だと思います。




この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマでお馴染みの「悲しみは雪のように」が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうひとつの土曜日ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しみは雪のように   ハマショーのCDで唯一もっているのがこれです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「丘の上の愛」 と「片思い」です。
沁みますね。

アルバム「サンドキャッスル」をよく聴きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いところで J BOYかな。
なつかしい。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 もうひとつの土曜日です。
辛い思いもある曲ですが、ずっと好きでいる曲だと思ってます

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終わりなき疾走です。今でもときどき、聞きたくなる日がありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうひとつの土曜日が一番好きです。

  • 回答者:ひげ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうひとつの土曜日です。
プロポーズにどうぞ!って感じがいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「悲しみは雪のように」が、好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片想い が一番好きです。
昔付き合ってた人がカラオケでよく歌ってました。
いい思い出です

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「悲しみは雪のように」です。。。。これが、一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 片思い。風を感じて。もうひとつの土曜日が、好きです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『もうひとつの土曜日』が好きです。
何度聞いても泣けちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しみは雪のように。が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「悲しみは雪のように」です。
なつかしい!

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J.BOYです。
なかなかよいですよ。

  • 回答者:uho (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「もうひとつの土曜日」です。
よく聴いています。
泣けますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「J.BOY」が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうひとつの土曜日が好きです。
歌い方がカッコいいですからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマ・愛という名のもとにの主題歌です!曲名が出てこない・・

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しみは雪のように、です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「悲しみは雪のように」です。確かドラマの主題歌だったような気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の終わり、放浪の旅にでると沁みますよ!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MONEYです。
カラオケでよく歌ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「マネー」です。       

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「傷心」です
懐かしいです

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「19のままさ」ですね。
曲名違ったかな^^

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうひとつの土曜日です。

泣ける名曲だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る