すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お魚を使った、おすすめのパスタ料理を教えてください。

並び替え:

しゃけのクリームパスタ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンマを焼いたものをほぐして、トマトソースで和えるだけでも十分美味しいですよ。
ボリュームがあるし、目先が変わってよいかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんが、鮭のクリームパスタが一番美味しかったです。
http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php/1998jb021/3/
このレシピを見ながら作りました。
その時はプラスでブロッコリーも入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭とトマトの冷たいパスタです。
ピンク色で綺麗です。


白ワインを振ってレンジでチンした鮭をほぐして、
ざく切りのトマト、みじん切りのたまねぎと合わせて
オリーブオイル、レモン汁、塩コショウ、マヨネーズで味付け。
冷たいパスタと和えて出来上がりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカ ホタテ エビを混ぜてシーフードスパにすると美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃことにんにくをオリーブオイルで炒めただけのもの。
鷹の爪を入れてもいいし、シソをくわえてもおいしいですよ。

  • 回答者:じゃこっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アボカドとマグロの和風パスタ

角切りにしてオリーブオイルで炒め
塩・こしょうで味付けして、お醤油でいただく。
色合いのためにカイワレ大根などもちょろっと使う。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサリ、イカ、海老のパスタ
魚介を入れてトマトベースで唐辛子とニンニクを利かせてください。

アジや鯖のクリームパスタ
臭みがあるので生姜を入れて塩コショウで味付けてください。





この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサリのパスタ。
イカのパスタ。
サーモンのパスタ。
この辺がパスタには合うと思いますが。後はオリジナルで、
タコのパスタあたりはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭をほぐして、クリームパスタにあえる。

絶品!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白身魚をほぐして焼くか蒸しておいて、別の皿においておいて、トマトソースでつくったソースにパスタをからめる際に同時にからめたらおいしそうじゃないですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、家族に好評だった「秋の秋刀魚の和風パスタ」

作り方は簡単!

*にんにく1~2片(お好みで)を薄くスライスし、たっぷりめのオリーブオイル(大1~2)で ゆっくりとにんにくを軽いキツネ色になるまでいためます。(沢山作っておいても、ガーリ ックオイルなので、他の料理にも使えますよ!)

*秋刀魚を3枚におろし3~4cm位に切り分けます。そして軽く塩・胡椒をします。

*ガーリックオイルのオイルだけを大1くらいフライパンにしき、片栗粉をまぶした秋刀魚を
 皮目から焼き取り出します。

*軽く汚れを取り、お好みの野菜(ピーマン・赤ピーマン・タマネギ等)を炒めます。

*フライパンにガーリックオイル大1(にんにくスライスも入れて)を熱し、茹でたパスタを入 れ、秋刀魚をフライパンに戻します。

*醤油大1位を鍋肌から入れ、塩コショウで味を調えます。

分量は1人前ですが、お好みで適量で作ってみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわしは使えると思います

よく分からないけどオリーブオイルで炒めたりして

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、イタリアンレストランに行ったのですが、
そのときのメニューに「鯛のカルパッチョ風パスタ」というのがありました。
さっと火を通した鯛にピリリッとしたソースがからみ、ゴマがアクセントになっていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お魚を使ったパスタといえば、
定番かもしれませんが、
サーモンのクリームパスタですね!
きのこを入れたり、ホウレンソウを入れたり…
いろんなアレンジができるし、とってもおいしいですよ^^

  • 回答者:まい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、魚を使ったパスタってあまり知らないですよね。(ツナは除く)
それで、作ったことはないのですが、美味しそうなのが有ったので紹介しますね。
メバルのアクアパッツァ風パスタ

http://www.fish-cooking.com/mebaru/acquapazza-m.html

パスタと言っても、スープパスタです。結構手間が掛かりそうですが、写真を見る限り美味しそうです。魚は使わないので、私も試してみようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る