すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

淡路島で、クオリティの高い魚貝料理・寿司店、その他ジャンル問わず 気のきいた料理が食べられる飲食店を教えて下さい。淡路旅行を考えているのですが、宿料理がイマイチっぽいんで・・・宿泊施設でも料理がイイとこがあれば、そちらも教えてください。

• 質問者:romane
  • 質問日時:2008-10-10 12:51:03
  • 0

並び替え:

新鮮さなら基本的に漁師町の民宿には、どんな高級な店でもかないません。ただし宿泊設備はホテルのようなクオリティは望めません。部屋と料理の両方のクオリティの高さは望めません。
料理を重視するなら、ホテルはやめたほうが良いでしょう。部屋を重視するならホテルです。希少な近海魚介類は規模の小さい民宿ならそろうけど、大量に同じ食材を必要とする大型施設では無理があるということです。
推薦できる民食は洲本市由良の「民宿はぎわら」、「ためご旅館」などは地元漁師が自分の家に来客があったときに客人を宿泊させることが多いと聞いてます。どちらも検索ですぐにでてきますよ。
なるほど、素泊まりで大きな風呂、夕食をそとですね。
ならば、たいていは地元民の止まりなしで宴会だけの料理もしてるところが多いから夕食だけでもOKの場合もあるから問い合わせてください。
島内には7箇所の温泉スパがあり日によって男女の浴室が入れ替わるから大きさはまちまちですが、どちらの浴室の日でも比較的広いのは、淡路市の「松帆の郷」南あわじ市の「さんゆ~館」ですね。
素泊まりでも部屋の設備を重視するならホテルです。ホテルにも大きな風呂はありますが特に洲本はかけ流しの温泉ではないので温泉を期待するなら別に温泉スパにいったほうがいいですよ。
お昼はどうするのかな?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラボーなご回答ありがとうございます。おっしゃる通りなんですよね・・・子供がでかい風呂がいいらしいので、素泊まりで 夕食だけ食べに出ようと思ってるんですがね・・・

あっ、更なるアドヴァイスありがとうございます。

温泉・風呂に関しては、大きければよし、更に露天とかあれば尚よし、ぐらいなもんで、特にかけ流しとかまではこだわりません。ホントはこだわりたいんすケド・・・

なるほど、宴会だけの需要もそらありますよね。と、なったら別に宿でなくても、普通のお店でイイなぁ・・・

今回お昼は、淡路では食べない予定です。

淡路は地元の人がかよう、鮨屋や割烹で美味しいところがすごく沢山ありそうな気がします! 楽しみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る