すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは人のお宅に客として行ったとき
どんな飲み物が出てきたら嬉しいですか?
お菓子や食べ物は無しとして純粋に飲みものだけでいえば何が良いですか。
ただし、アルコール類とコーヒーは除いてお答えください。
例えば紅茶などというおおまかなジャンルではなく
なるべく詳細にお答えくださればありがたいです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-10 22:30:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
とても楽しく読ませていただきました。
参考になる意見も数多くあり、想像するだけで美味しそうで
ふんわりと心が温まる感じがしました。
申し訳ございませんが、たくさんの有意義なご回答につき
ベスト回答は選べませんでした。どうかご了承ください。

並び替え:

冷たい緑茶かオレンジジュースが嬉しいです☆

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物であれば濃縮還元ではない果実のストレートジュース、暖かい飲み物であれば昆布茶やメカブ茶がいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいミントティーかココアが嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節はやっぱり温かい緑茶です。ちなみに夏だったら冷たい麦茶や番茶です。ありきたりかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段自宅で飲まないこともあり,美味しい玄米茶かほうじ茶が出ると嬉しいです。紅茶だったらアールグレイかダージリンをあまり濃くなく入れたものが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶・ほうじ茶が嬉しいです。
ホットでもアイスでもそのまま美味しいので。

コーヒー・紅茶だと冷めちゃうとシュガーが溶けにくいですよね。
そういうのは苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は真冬であってもあまりホットは飲まないので、アイスレモンティが出されると、非常に感激です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶がいいですね(*^_^*)
落ち着くし。
夏だとアイスで、冬だとホットで。

まぁ年代もありますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は妊娠しているのでコーヒーとかお茶はあまり飲めないので、ココアが出てきたらうれしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ツ矢サイダーが嬉しいです。
子どもの頃、毎日家にあった飲み物なので。

  • 回答者:ててて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいハーブティーがうれしいです。フレーバーは何でもOKですが、何種類かブレンドしたものだとうれしいです。ガラスのカップに入っていたらきれいですね。

  • 回答者:カモミール (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ならアイスティーですね。
茶葉からいれたような、珍しい感じの香りのものが
でると個人的には嬉しいですね。

冬の時は温かい紅茶がいいですね。
アールグレイがベターじゃないでしょうか。
好みの香りなどがわかっていたら、それを
だしてあげるのもいいとおもいます。

通年通してなら、個人的にはCCレモンです。
レモンスカッシュが好きなので。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ならアイスティーか麦茶

冬なら昆布茶

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い飲み物は苦手なので、お茶か紅茶がいいです。
夏なら麦茶、これからの季節ならハーブティが一番嬉しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーダーできる喫茶店ではないですから、比較的ありふれたものの中からこれは気が利いている!と思えるもの、ということになります。
黙ってジャスミン茶(私は嫌いではないですが)などが出されたら嫌いな人はどうするのだろうと考えてしまい、ずいぶん独りよがりな家だと思ってしまいます。
夏は麦茶、冬は玄米茶あたりでしょうか。

  • 回答者:無難が第一 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉露茶なんか出してもらえたら、とっても嬉しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り置きの麦茶やほうじ茶。

家庭っぽい感じがして。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハ-ブティ-がいいですね。
ミントだと特に嬉しいです。
個人の好みの問題ですが。

  • 回答者:翡翠 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からお茶を飲んでいる人間なので、緑茶.ほうじ茶.麦茶などの関係なく、お茶を出してくれただけで嬉しいです。 とくに、夏の暑い日には冷えた麦茶がありがたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸の飲み物は、飲みたくないです。好き嫌いにこだわらないりんごジュースなんかどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶は一般的で、特に嬉しくありません。
オレンジジュースが出てくると、新鮮で嬉しいです。

熱いお茶は、すぐに飲めない上に、話し込んで気づくと冷めていてまずくなる。
寒い時冷たいお茶を出されても なぜ? とも思う。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しく淹れた緑茶が嬉しいです。
出来たら煎茶がいいです。
家庭を訪問してではないのですが、子供を散髪屋さんに連れて行くとそこのおじいさんが美味しい煎茶を淹れてくださいます。
それがすごく嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶がいいです
うちに来たお客さんには「なにがいいですか?」と尋ねます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏、冬に関わらず、その時の気分で熱いお茶が飲みたかったり、冷たいお茶が飲みたかったりしますので、何にするかまでは聞かれなくても、ホットとアイスのどちらがいいですか?とたずねてくれると嬉しいです

ただ、相手によりますよね
聞いて良い相手、逆に聞かれて返事に困らない訪問先じゃないと無理かもしれませんが・・・・

私は暖かいお茶なら抹茶入り玄米茶、煎茶、が出てくると嬉しいかもしれません
冷たいお茶なら何でも好きですが、煎茶、ジャスミンティーは口の中がすっきりして嬉しいですし、コーヒーを飲んだ後のような口臭なんかも全く気にせずにいられてうれしいですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子や食べ物が無いという条件だと
夏なら冷えた麦茶で氷なしが良いですね。
冬ならやっぱり熱い緑茶で渋くて濃いのを飲みたいです。
春と秋も緑茶かなあ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶が嬉しいです。
ホットでもクールでもおいしいので、助かります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいアップルティーが嬉しいです。
砂糖を充分に用意してくれていると尚嬉しいです。

  • 回答者:ひげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はウーロン茶とか緑茶がいいです。
冬場は温かいほうじ茶とか出てきたら嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーはダメなんですね。

コーヒーの次に好きなのはレモン&クランベリーソーダーなのでそれが出てきたら嬉しいです。(フレッシュネスバーガーみたいなの)
一度、友人がベランダで菜園しているブルーベリーをシロップ漬けみたいにしてそれを炭酸割りで出された時は嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にウーロン茶とか、緑茶とかの
冷たいお茶が出てくると嬉しいです。

紅茶は、種類も多いですよね。好きなのは好きですけど
他人のお宅にお邪魔して、好きな味の紅茶には出会ったことがないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら..お話も深くなると思いますので.「炭酸系」が嬉しいですね。
やはり口元がスッキリします。
昔で言う「サイダー」ですね。暖房が効いていると尚更頭がスッキリしますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康の為、野菜ジュースがいいです。。。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春・夏は冷たく冷えたオレンジジュースやマンゴージュース♪

秋・冬は温かい緑茶やココア♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さん、どうぞお構いなく~~と言いつつ、夏は冷たいフルーツジュース、冬は熱いココアなんぞ出してくれたら嬉しいです。おかわりもありますから~~と言われたら、さらに嬉しい。惚れてしまうかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子や食べ物は無しで考えたら、やっぱり緑茶だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい緑茶が出てくれば一番嬉しいです。
グラスにもこだわりがあればもっと嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュース系で「マンゴージュース」がうれしい
高級ジュースを飲んでる感じがする

  • 回答者:シゲ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お抹茶。

あとは、フォションのアップルティー(ペットボトルではなく、茶葉から入れたもの)が出ると嬉しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい緑茶ですね。
出来たら濃い目のお茶がいいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の家だったら、フレーバーティーがいいです。
春だったら、ストロベリーティー、夏だったらアイスでマスカットティ、冬だったら、甘めのキャラメルティあたりが出てくると嬉しいいです。
目上の人だったら、冬はホットの緑茶でいいです。夏は、アイスウーロン茶かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適温の緑茶ですね。
コーヒー、紅茶で普通はいいんですけど。

玉露は入れるの難しいので、抹茶で味が調えられた
日本の温かい緑茶。かりがねぐらいのグレードで充分。

変わったものって訪ねていった先で出されたら、うれしい時もあるけど、コメントに困ってしまうようなこともしばしば。
でも、80度強の温度で出された緑茶って、そのまま冷めてしまってもとてもおいしくいただけるんです。それだけでおもてなしされたような気分になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶が嬉しいです。
ダージリンのミルクティーが一番です。
ミルクも牛乳を温めたものが出てきたら幸せですね。

ホットチョコレートも嬉しいです。
こんなのを出されたら感動してしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄、お客様のご自宅にお邪魔させていただくことが多いです。

営業マンには「コーヒー」が定番なのかよく出されます。が、私コーヒーが飲めないので一番つらいです・・・

今回はコーヒーは除外なので助かります。

緑茶・紅茶→フツーのインスタントってすぐ分かります。その人の家のおもてなし気遣い出ます。(昔の方って来客用と普段用の茶葉を使い分けていたんですけど、今は・・・)

銘柄までは指定しませんが、目の前で注いでも恥ずかしくないインスタント以外をお勧めします。出された側も嬉しいです!


器ひとつで飲み味も変わりますよ!以前、寿司屋さんでもらっただろう湯のみでお茶を出された時は飲みづらかった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃のジュースやトロピカーナのミックスジュースなどが出れば最高だな、と思います

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンティーがいいですね。
夏なら、麦茶ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスミン茶が出てきたらとてもうれしいですが、緑茶でもいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったらでいいんですよね!!

ハーブティーとかが嬉しいです。

ジュースなら、マンゴージュースです。濃厚なものがいいです!

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多にありませんが・・・・
アールグレイでミルクとハチミツを添えてくれると非常に嬉しいです。
ですが、そんな事はなかなか望めません。
友達のお家に行くときは色々注文したりはしますが
初めてのお家の場合はまず無理ですね。
それでも紅茶とミルクと砂糖を出してくれたら合格ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は紅茶が好きで、中でもアールグレィが好きなので、ホットで出てくると嬉しいですね。
お腹が弱いので、冷たい飲み物は嫌です。

他には、緑茶も好きなので、甘さがほんのり香る玉露もいいですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は、麦茶に限ります。

他の季節は、緑茶がいいです。
ジャスミン茶は勘弁です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいって言うか、そんなこと考えたコトもありません。
変に高い物を出されたら気を使うし・・・

でも、先方に貸しがあるなら特上の寿司ですね~(〃^▽^")

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で飲まないものが出てきたら嬉しいです。

かわったハーブティーや紅茶
以前お友達の家で「お手製スポーツドリンクだけど…」と
レモン味のドリンク、ローズヒップティーが出たときは
嬉しかったのとお友達の格が上がりました(^^ゞ

以後、高価でなくても、ちょっとかわった紅茶などの
ティーパックがあったらお客様用に買っています。

  • 回答者:セイロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番美味しいのは熱い日本茶(緑茶)ですね。それに和菓子が出たら最高です。
夏でも熱いのを飲みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレーバーティーだと嬉しいです。
キャラメルティー、ストロベリーティー、など。
フレーバールイボスティーも、健康的でいいかも。
カフェオレや抹茶ラテなどの、粉状の物がスティックの中に入っているミックスも嬉しいです。
何種類かから選べると嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッサムのミルクティーがいいですね。
中国茶(ウーロン茶、ジャスミンティー)もうれしいです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は緑茶がいいです
一番ゆったりと味わえます

夏は麦茶がいいですね

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶が一番妥当に美味しいので嬉しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏なら麦茶飲み放題が一番嬉しいです。よく喉が渇くので、おしゃれなカップにちょこっとあったかい飲み物だとへこみますね。

寒い時期なら玄米茶か緑茶かな~。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンシュガーの紅茶(種類は何でも)が出てきたら最高です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカルピスがいいですね。甘くて冷たくて心が和みます。
冬はホットカルピスがいいかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、お茶やコーヒーで満足です。あまりもてなしが多いと次に行かれなくなります。詳細にとありますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「ソーダ」が出てきたらうれしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お邪魔した時には、あったかい番茶がいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉露ですね。
美味しいお茶を出してもらえたら最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいウーロン茶が出てきたら、嬉しいです
猫舌なもんで、暖かいお茶より、冷たいものが嬉しいです
でもちょっと今の時期に冷たいお茶とか言うのは変わり者かもしれませんので、あまり参考にならないかもしれませんね

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶だと嬉しいです。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る