すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

アメリカの北朝鮮指定解除って何で急にそうなったのですかね。
アメリカ経済と関係は有ると思います。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-12 01:09:06
  • 0

リーマンの破綻のきっかけを作った韓国に対する制裁
アメリカは相当怒っている
韓国の破綻近し

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブッシュさんはアメリカ経済のことなんか、もうどうでもいいと思っているでしょうね。自分の任期中にどうすることも出来ないと考えているかもしれませんし・・・。
とりあえず任期中に出来そうなことを見渡したら「あっあった!」というのが、彼の国のテロ指定国家解除だったのではないでしょうか??

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く無関係と言うわけではないかもね! 今、アメリカ経済は大変な事になっているので、経済立て直しの資金投入で、北朝鮮の事まで気が回らないから適当な所で手を打ったんじゃないかな? モンロー宣言的に国外の事の関与は最小限にしたいと思っている可能性もある。この隙に、北朝鮮が増長しなければいいのだが・・・

この回答の満足度

急な話ではなく、経済の問題とも関係ありません。
数日前に報道がありましたし、ブッシュは自分の任期中にそうするつもりだったようです。
北の核再開発の動きも、逆にそれを見込んでのことではないでしょうか。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

急な話ではなく、途中延期になったりしていましたが、既定路線だったのだと思います。若干劣勢と言われている大統領選をにらみ、
やはり、失敗続きの外交・軍事分野での、唯一の成果を作りたいということなのか、
北朝鮮問題は、中途半端でも一旦手じまいし、問題山積みの中東方面に集中したいのか、というところでしょう。

実は、重病と言われている?国家元首と何か関係があるとか、そんなのがあって、すべてうまくいけばいいのですがね・・・

この回答の満足度

経済の問題ではありません。
ブッシュJr.の大統領任期がまもなく切れるからです。
単なる実績作りってことです。

• 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ経済と関係ないでしょうね。
日本経済と関係が有るのではと思います。今ならあまり日本国内で大きな問題にならないような?

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

経済というよりブッシュとライス国務長官が何か外交での実績を作りたかったんでしょうね。
対テロ戦争はうまくいかないし、このまま終わったら歴史的に見ても最悪の部類に入る大統領で終わりますから。
まあ何年か後には指定解除が大失敗だったと評価されると思いますが。

• 回答者:金正男 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

経済とは直接関係無いと思いますが、それどころでなくたったと言うところでは?

• 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る