すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

コンサートに一人で行きますか?それとも友達と行きますか?
ちなみに、私は、ファンが回りにいない場合は一人で行きます。いる場合は一緒に行きます。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-12 13:12:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
自分と同じひとがたくさんいるのだなーと思いました。

並び替え:

行きたいと思ったコンサートは、原則一人です。
誘われれば、友人と一緒ですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
基本的には1人で、一緒に行く人がいれば複数で。
でもコンサート始まっちゃえばステージと一対一なのであまり気になりません。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達と行きます。
一緒にチケット購入して。
一人では盛り上がるのにもちょっとさみしくって。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行く時が多いですね~。
遠征もほいほい行きますし、友達と一緒となるとあれこれ下調べしたり予約したり計画したりするのがちょっと面倒に思う時もあります^^;
仲が良くて同じノリで好きだー!とライブ後に気軽に飲みに行けるファン友達とは、一緒に行くこともありますけど・・・ライブ(というかアーティスト)によりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

県外に行く事が多いので
大体一人で行ってます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 友達と行きます。コンサートは好きですが、そこまで好きなファンがいないからかな!(^^)!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンサートにはだいたい一人で行きます。
友達と一緒に行ったことは2回だけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人では行けないですね。。(寂しくなるので;)
行くときは必ず友達を誘ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい友達と2、3人で行きますが、
誰も予定が合わなかったり、
チケットが1枚しかないと、1人で行きます♪

友達のライブとかだと、
ほとんど1人で行きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのアーティストが好きな人がいれば、一緒に行きますがいない場合は私も一人で行きます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もファンの人がいる場合は一緒に行きますが、いない場合は1人で行きます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりで行ったことはないですか
二人が多いですが3人とかで行く場合もあります

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行くのはいつも二人です。
一人で行ったことはありません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もファンがいない場合は一人です。
一緒のファンがいる場足は、もちろん一緒に行きます。
その方が盛り上がって、帰りの電車の中でも話が尽きません。
楽しい時間が、増えますからね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達と行きます。
1人で盛り上がる勇気はありません。
ともだちと行ったほうが楽しいです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方あります。
友達の予定が合わなければ一人で行きます。別に平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

連れの都合が合えば一緒に行きます。
都合が良くても、相手が行きたくないと言ったら、無理には誘いません。
合わない場合は一人です。

最近一人で行くことが多くなりました。
ライヴが始まってしまえば、一人で行くのも、複数人で行くのも関係ありませんが、
ライヴの前後や行き帰りの電車の中など、喜びと感動を分かち合える人がいないのはちょっと寂しいですね。

開場してから開演までは、周りの人たちの会話をこっそり聞いて楽しんでます。
そこにいるのは私と同じミュージシャンを好きなファン。
だからといって、友達を作りたいとか思いません。
一人だからこそ気楽でいられるもの。

初めて一人で行ったときは、すごく勇気が要りました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1人で行きます。          

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大抵一人です。
同じような趣味の人が身近にいないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何とか早めにチケットの手配をして、友達と行くことの方が多いです。
でも、チケットがなかなか取れそうにないコンサートなら仕方なく一人で行きますが・・・(._.;)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は座席指定の場合ですと友人と行きますが。
座席指定がない箱の場合は一人で行ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのアーティストを好きな友達が居たら一緒に行きますねぇ。
居なければ一人でも全然平気で行きます。

フェスに行くときは、空き時間が暇なので、出来るだけ友達と行きますね♪

  • 回答者:さぶ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人では、行きません。友人と二人が多いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には一人で行きます。周りに同じファンの人がいれば一緒に行くこともあります。
あとは会場でファン同士で盛り上がって友達になります。
住んでるところも年齢もろくにわからない友達が増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方あります。
同じアーティストを応援している友人がいるので、予定があえば一緒に行きます。
それ以外は一人で行きます。
一人で行こうが友人と行こうが、楽しいことには違いありませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日一人で行ってきました。
いつもは友人と行きますが、皆、ちょうど別件の用事で・・・。
(チケット一枚、丸損したのがキツイです)

喫茶店とかも別に一人で平気なので、
一人で行く事には、然程抵抗ありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じファンの人がいないので、独りで行きます。
一人の人も結構いてるみたいなので、あまり気にしませんね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ音楽を好きな人って友達にはいないんです。
高校の時はいたんですが県外へ就職してしまいました。
その頃は一緒にチケット買いに行って、あっちの店の席はどうだ?
なんていい席を探したものですが・・・。

今は1人で行ってます。

  • 回答者:ライーブマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行っています
好きなアーティストの好みが一緒だと言う友人がいれば一緒に行くけど
基本はひとりが良いです。
一人のほうが気が楽です^^;

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくファンがいて、都合がつけば一緒に行くし、でもたいてい一人で行くことが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知人(同じバンドのファン)の都合が合えば一緒に行きますが、
合わない場合は一人で行きます。最近は、一人で行くことの方が多いかも。

最初に一人で行ったときは勇気が入りましたが、行ってしまえばどうってことありませんでした。
そこに集まった人たちは、皆このバンドのことが好きな人たち。
開場から開演時間まではちょっと暇だけど、始まったら目の前のステージに釘付けで、
一人とか友達とか関係なく一体感を楽しむだけ。
終わったら、笑顔のまま余韻に浸りながら帰宅します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は彼氏と行ってましたが、今は一人で行ってます。
周りにファンの方がいないので一人で行ってますが、一緒に盛り上がれる人がいれば基本は誰かと一緒に行きたい派です。

  • 回答者:kirara (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一人です。
さっと行ってさっと帰る。
身軽で自由で良いです。
感想を交換したいタイプでもないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達と行けるときは友達といきますが、誰も行かないときにはひとりで行きます。
また、チケットの取れ方によっては、会場まで友達と行くけれど席は別々ということもあります。
始まってしまえば、ステージばかり見ているので、ひとりでもあまり気になりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いにファンが居れば二人で行きます。
居ない場合は仕方がないので一人で行きます。

コンサートは一人で行くのはちょっと勇気が
いりますが、始まれば関係ないですよね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に好きで、観たいコンサートなら、
1人でも行きます。

でも、大概は、恋人や、友人と、
2人組になって、行くことが多いですね。
“コンサート”という、イベントを楽しんでる感じですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座席指定の場合誰かと一緒の方が寂しくないかも。
ステンディングの場合、終わってから再集合のことが多いですね。
まあアーティストと対峙するのは自分独りなので、結局
ひとりで集中して見てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は一人で行きました。
いまではカミさんと行きますと言うか、行かされます。(ファンでなくとも)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一人で行きます。

共通のファンと一緒に行けば楽しいと思うけど、一人のほうが自分のペースで行動できるから一人で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行きます

友達もいないしw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る