すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

よく行くべーカリーのパンが軒並み値上げになってました。と言っても10円と20円とかなんですが。
まあ原材料が上がってるからしゃーないかと納得はしました。
今の世の中、値段が下がってるのはガソリンぐらいでしょうか。
他に皆さんの周りで何か値下がりになってるものありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-12 15:45:53
  • 0

キャベツ。
ニュースでもやっていましたが、今年は豊作で捨ててるぐらいだそうです。
3日前から毎日キャベツを食べてます。

  • 回答者:知人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベーカリーの話からですが
私はパンは自分で作ってるのですが、その材料が全て値上げです><。
強力粉もバターも小麦粉も牛乳も・・・
勿論生活している上でのお野菜などもがっかりするくらい値上げです;;
景気回復するのかほんとに心配な毎日です。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がっているものばかりで、音を上げています。
ガソリン、灯油は若干下がり始めましたが、5,6,7,8月が値上げ値上げでしたから、値下がりの実感がひとつもありません。
スーパーの売り出しなどで、まとめ買いだと缶コーヒーが値下げしていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部のポイントサイトのポイントと給料です。
下がらなくていいものばっかりが下がってます。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物価は上がり放題、収入は下がり放題です

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯油の価格が下がりました
お風呂が灯油なので助かります

しかし、数年前の価格よりは2~3倍高いですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガキャッシュバックなどのポイントサイトのポイント下がっています。いやになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミスドで衝撃を受けました。
値段が高くなっている。。
しかも小さくなっている・・

切実に感じてます、毎日。
倹約していかなければ生きていけない。

  • 回答者:貧乏人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、給料ですね。
あと、ナシも季節を過ぎたか、値が安くなってきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪で、阪神応援スポンサーの電化製品などの広告を見ていて安いな~と思いながらも買えません。
あとは、株とか米ドルですね。
他の方のように給料も。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料がさまりました
好ましくない事です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちや会社の近所のうどん屋ラーメン屋は値上げラッシュです。
粉の高騰で20円~100円程度値上げされてます。
ああ、値下がりでしたね。
近所のスタンドは客呼び込むのに水洗い洗車の一律値下げしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際のところ、現在全般的に資源・穀物の値段は下がっています。
まだ先物取引の段階なので、実際に業者レベルまで値下がりの
影響は無いのかもしれませんが、もう値上がり前のレベルには
下がっているはずなのに、元に戻さないのであれば便乗値上げという
事になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株とドルが値下がりしています。
買い時です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメが安くなってました。
今日見に行ったら凄く安かったです
あとは給料が8万くらい下がったのでショックですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメです。
性能よくなって、驚きの価格です。
おまけに、新しい機種がでるとそのひとつ前のは、
出始めの半値以下でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンが下がっていると言っても、年初から比べれば、まだまだ高いですよねぇ。値下がりなのは、給料と旦那の値打ちでしょうか!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那の値打ちは上げていかねばならない重要課題ですね(笑

お米の価格と私の給料です。
まあ、米については、JA等も含め、売却はしてはないので関係は無いですが、生産価格は上がってて、売買価格は上がらない。。
自家消費+姉の家用なので、まあ美味しい物を食べられれば由と思って作ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る