すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆さんの好きな音楽のジャンルを教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-13 15:33:03
  • 0

並び替え:

こぶしの利いた演歌です。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ聞いています。
フォーク、ロック、クラシック、民族音楽、邦楽、洋楽関係なく演歌なども聴いています。
そのなかでも突き詰めるとプログレッシブロックが一番好きだって事になります。

  • 回答者:カンサスファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃はJ-POP系の音楽が好きでよく聞いていました。

今はあまり賑やかな音楽は聞かなくなって、静かな感じの曲やクラシックをよく聞いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々聞いて最近は1週回ってビジュアル系が好きです。

他にも日本のレゲエやヒップホップも好きですが、

結論ジャンルにとらわれず聞いてますね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢が上がるにつれ、バラード系が好きになってきました。
昔はウルサイ位のロックが好きだったんだけどな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒップホップにR&Bにジャパンレゲエです。

デフテック復活してほしい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
今でもハードロックやヘヴィーメタル系が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォークソングとか懐メロが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャズです。
BGMとして今もかけています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーロビートとかトランスです。

年齢的におかしいとは思うのですが、
がんがんにかけるの好きなので、
こういう音楽流しながらでも、ぐっすり眠れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今で言うJ-POP、
ちょっと前のニューミュージック、
昔のフォークソングです。

  • 回答者:あゆみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPが多いですね。
他に、ロック、フュージョンも好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスト                       

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HIPHOP、 R&B です
洋楽オンリー☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イージーリスニングです。
エンヤのケルト音楽などが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPが好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

house、hip-hopなど洋楽中心に聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPが一番聞きやすいのいで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋楽が大好きです☆
あとは、ジャンルなのかわかりませんが、α波のオルゴールがオススメです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

j-popやロックが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPやR&B、ハードロック、ジャズ、クラシックです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジャンル」と言えるかどうか分かりませんけど、ブラックミュージックが好きです。で、ちゃんとジャンルを言えって言うなら、blues; soul; gospel; R&B; jazz; reggae; cuban latinっていう感じです。1970年代中頃まではrock系統、singer&songwriterを中心に聞いていましたけど、punk rockが登場した時に、「これならvelvet underground聴けばいいや」「もうrockは発展形は無いな」って思って、rockのご先祖のblack musicを聴き始めたという訳です。昔買ったrock系のレコードも今でも時々引っ張り出して来て聴いています。
で、最近は「やっぱりジャンルとして一番好きなのはbluesだなぁ」って思っています。またしばらくしたら他のに変わらないという保証はありませんけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

j-popが聴きやすいですが、洋楽もjazzやクラシックも好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

jazzです。
もう35年、聞いています。

  • 回答者:jazz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアン・カンツォーネです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

R&BやRockやK-popなどが好きです

  • 回答者:kina (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポップス、ロックです。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へヴィロック・メタル・へヴィメタルにはまってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soul & Hip-Hopです。

Hip-HopではDJ Quik、Spice 1、Master P、Suga Free、Mac Dre、Triple Six Mafia
等などが好きですね。
ちょっとMajor過ぎて恥ずかしいですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャパニーズポップスが好きです。

  • 回答者:隆良 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードロックが好きです。

  • 回答者:ててて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPですね。
ジャズも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JーPop(80~90年代)とクラッシクです。

  • 回答者:わいやー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーロ系です
逆にR&Bが苦手です

最近クラッシックを聴くと昔と違う感じで面白く思ってしまいます
(●´・ω・)a ェット…年?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニソンですね。 とくに、山本正之と水木一郎は最高です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JAZZが大好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

R&BやRock.Popをこの頃好んで聴いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずが大好きです。
かれこれ10年ぐらいファンしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POP,J-ROCKが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JAZZとFUSIONです。
FUSIONの有名どころでは、F1のテーマになった TROTH でしょうか。
他にクラッシックも好きですし、映画音楽やディズニーも好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年なので「演歌」
日本人好みする

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンソンとブルースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPです。
ボサノバも好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラシックです。特にバロックです。意外にクラシックを書かれている方多いですね。何か嬉しいです。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロックとポップスですね。昔のばかりですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンビエント系が好きです。
いわゆる環境音楽といわれるジャンルです。

朝の音楽には最適です。

  • 回答者:bulan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラテン大好きです!!!

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPです。
よく聞いてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンクとメタルとクラシックです。
一緒にCDを買うと店員さんに変な顔をされます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JPOPです。たまに洋楽も聴きます

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

R&B。
ブラックミュージック全般です。
超落ち着きます。

  • 回答者:ブラック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80~90年代のJ-POPが好きです

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1980年代の洋楽と、フュージョンと呼ばれるジャンルが好きです。CDがいっぱいあって、整理がついていないです。

  • 回答者:すぬ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPです!!

他のジャンルの音楽をあまり聴いたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JーPOPとKーPOP(特にドラマのサントラ)です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPですね。一番聞きやすいし好きな曲が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPと Hawaiianです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPですね。
音楽は毎日聴いています♪

  • 回答者:花梨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPです。ブルースも演歌も好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPです。
地上波のゴールデンタイムのテレビでしか情報が得られないです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-popが一番安心して聞けますので、好きです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPのみですね。
しかも、最近のものではなく、90年代の・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80年代アイドルソングが好きです。
なのでこんなところぐらいでしか答えられませんね(笑)
日常で言うとどん引かれますから(><)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPが大好きです。
あと、80年代の歌謡曲なんかも好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UKのロックです。
Beatlesさいこー!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はロックやフォークでしたが、今はジャズがいいです。
カウンターバーでグラスを傾けながら聴くと、いっそうお酒がおいしくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロシアのPOP
英米のPOP
80年代アイドルソング

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPが一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POP、K-POP、クラシック(久石譲さんのOST系オーケストラ)のです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPです(^0^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広く言えばロックです。

細かく言えば、プログレ・カンタベリーが好きです。


邦楽ではムード歌謡と演歌が好きです。

  • 回答者:狂気 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50~60年代のモダンジャズを中心に聴いてます。
ボサノヴァやMPBも好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J.S バッハの時代のバロック音楽です。
チェンバロ(別名ハープシコード、クラブサン)の音色を聞いて虜になりました。
中でもパイプオルガンの音色には圧倒されます。

後、好きなものは何と言っても ユーミンや竹内まりやのJ-POPです。

  • 回答者:ナニワのブクステフーデ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラシックが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボサノバ、クラシックです。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のブルース、ソウル、そしてブルースをベースにしたロックですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブギにブルースロック サザンロック ロンドンロックです

  • 回答者:音楽好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

R&Bです。クラシックなものが大好きです。

  • 回答者:もも (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

R&Bとロックが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポップ、スローバラード、ソフト&メローが好きです。
ブリティッシュハードロックも聴きます。
ギターが好きでメロディラインのきれいな物を好みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PUNK      

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70’後半~80’のアメリカンPOPSですねぇ。いいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60's~70'sのロックです。

  • 回答者:おたけすマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70年代、80年代の洋楽ロックです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポップかクラシックです。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-POPが好きです。
それ以外はあまり聞きません。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロック、パンクが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のポップスが一番なじみます。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古楽~バロック~古典派音楽です。

  • 回答者:マイバッグは大歓迎です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70年代~80年代の洋楽 、ポップ、ロック、ソウルミュージックですね。
自分が好きだと思った瞬間が ずっと続いて 大人になった感じです。

今の洋楽シーンには 少なくともヒットチャートには
まったく興味がわかないです。
70年代から活躍しているミュージシャンが
熟練したニューアルバムを出したりすると、つい購入してしまいます。

  • 回答者:ポップスベストテン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人の心「演歌」です。
唄っても聞いていても癒されます。

  • 回答者:匿名希望C (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

R&B レゲエ カントリー

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラシックです。            

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JPOPとアニソンが一番好きです。
毎日聴いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも聴きます。
・BLUES
・ROCK
・R&B
を主に聴いています。

  • 回答者:音楽最高! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく聞くのは
JPOP・アニソン・ゲーソンなどですね。
特にこれと言ってこだわりはないのですが

テンポのいい曲が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

R&Bですね。

しかも70~80年代の頃がスキです。
私は30歳ですけど、その頃の ブラックミュージックが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にジャパニーズロックを聴いてます。
80年から90年代のホコ天系とか、
『音楽』のジャンルではないけど、一般的に『ヴィジュアル系』と呼ばれている人たちの音楽を好みます。
あと、パンツロック。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のポップスが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりJ-POPが好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまだにグランジ聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南米のフォルクローレです。

  • 回答者:サイモン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポップスです。
歌謡曲・懐メロ?もいいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から洋楽志向でポップス、その他にクラシック、ボサノバ、ジャズ、オペラと幅広く聞き最近はもっぱらC-POPSです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタルとクラシックです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックです。コーラスものが好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックとJ-POPです。  
ロックは洋楽が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽も聴きますが、
一番好きなのは、J-POPです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はもっぱらジャズです。楽器は何でもいいのですが、インストもの(演奏のみのもの)が主流です。あとは小野リサさんとかのボサノバ。
全体に何でも聞くんですが、年とって、ある日、急にジャズにのめり込みました。

  • 回答者:respondent jazz mast (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシック音楽です        

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックです♪

クラブ音楽だとテクノが好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャズです。・・・ルイ・アーム・ストロングが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックが好きです。  しかも氷室京介のヒムロックが好きです。

  • 回答者:8ビートロックンロール (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチポップスです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る