すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に二択の質問Ⅲです。

具合が悪い時に旦那さんに「家事やってやるよ(まかせとけ!)」
と言われたあなた。
さて、下記の家事のどちらをやってもらいますか?
旦那さんのタイプは下記のとおりです。
注:あなたは口だしを一切してはいけません。

【旦那さんのタイプ】
・「やってやるよ!」と威勢はいいが、家事はやったことがない。
・やったことはないが、あなたのことを思う気持ちから引き受けた。
・ハッキリ言って少しドジ。

A)洗濯
※あなたのお気に入りの真っ白いブラウスもあります。
※色落ちしそうなバスタオルもあります。

B)買い物&料理
※何を作ってくれるかはわかりません。
※食料品の相場は知りません。

さて、どちらをやってもらいますか?その理由も合わせてお願いします。

どちらも選べない人は回答は控えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-13 18:15:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

急遽、終了させていただきました。
質問文がわかりづらかったのか、「洗濯は1日ぐらいやらなくても」という回答を読んで
この質問はうまく伝わってないことを感じましたので、同じように読み取ってしまう方が
多くなっては困るので急遽終了させてもらいました。
満足度もそういうことで3回目にして初めてばらけた評価になりますがお許しくださいませ。

並び替え:

Bです。
失敗時のダメージを考えると、洗濯の失敗より料理の失敗の方がましなきがします。いくらなんでも初心者で教本無しで料理はしないでしょうから。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。洗濯は洗濯機がやってくれるからそんなに嫌いじゃありません。
メニューを考えて買い物に行って、料理を作り、後片付け・・・・
毎日一番きらいな家事です。
もし、大失敗作ができても料理の大変さを少しでも旦那が分かってくれたらそれだけでいいかな。
毎日作ってもらって当たり前、片付けてもらって当たり前で感謝のカケラもないから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)買い物&料理 です。
洗濯は後ですればいいから、食べ物は新鮮なものがいいので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
洗濯は1日ぐらいしなくても大丈夫なので、白いブラウスをわざわざ洗ってもらわなくてもいいからです。そして料理は毎日必要だからです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B。
何が出来上がるかは不明ですし、価格の相場を知らないとしても。
洗濯を任せてお気に入りのブラウスに色を付けられたりするよりましです。
万が一、料理に失敗したら、出前を取ってもらうかハンバーガーでも買ってきてもらえばいいです。そのくらいなら許容範囲だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)を選びます
相場を知るキッカケにもなるし、食事を作るのがどれだけ大変かを少しは分かって欲しい。

「やってやるよ」の思い遣りだけでも嬉しいですよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)買い物&料理 ですね。
お気に入りのブラウスにタオルの色が移ったらショックです。
料理なら何とかなるかな。って思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。       
害がないのはBですから。
洗濯は取り返しがつきませんから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



Bは後片付けで余計疲れます
台所が汚れるのが一番生理的にキツイ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る