すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

自作パソコンをDVD再生パソコンで使ってますが、再生のときに音がうるさいのです。早送りのときにもかなり音がうるさいので、静音にする方法を教えてください。ちなみにドライブは、DVR-115Dを使用。バルクです。確実で正確な解答を求めます。

• 質問者:Mタナカ
  • 質問日時:2008-03-19 23:37:51
  • 0

並び替え:

情報が少ないので確実、正確は無理ですがドライブの値段だけ見て判断すると、
静音性能の高いモノに買いかえるのが1番なように感じます。
ハード的にはとりあえず、ドライブがしっかり固定されているか確認しましょう。

ソフト的な解決を求めるのであれば静音化ツールだと思うのですが、
調べた限りではメーカー純正ツールはDVR-115Dには対応していないようでした。
ただ、対応しているかどうかはわかりませんがNERO DriveSpeedというソフトで、
光学ドライブの読みこみスピードを落とすことで静音化を図れる場合もあるようです。

バンドルソフトがNERO製であれば同梱されている可能性も高いですし、
無くても無料配布されているようなので、試してみると良いかもしれません。

また、どうしても音が気になるという場合は最後の手段として、
一旦イメージファイルにして仮想ドライブで読むという手もあるそうです。

• 回答者:VALQ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

「確実で正確な解答を求めます。」って、たったそれだけの情報でか?
再生ソフトだけでも数十種もあると言うのに、CPUも不明で、メモリーの量やタイプも無し。ましてや、OSさえ判らんときて、誰がそんな正確な解答が出来ると?
出直しなさい。

• 回答者:ムーチョ (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る