すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

オススメのバームクーヘンを教えてください。
できればネットで、お取り寄せのできるものをお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-14 02:42:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなお店をご紹介いただき、ありがとうございました。
友人への手みやげに、と考えています。
(その前に自分でも食べてみたいですね)
日持ちもするバームクーヘンは、お茶のお供に最適ですよね。
ゆっくり選びたいと思います。

パティスリー「オ・タンプル・デュ・グゥ」 (兵庫県西宮市夙川)のバームクーヘンがお奨めです。兵庫県は洋菓子の激戦区だと思うのですが、まだできて2年ほどの店で評判が非常によろしく、材料にこだわっており、しっとりした生地、お酒の香り付けが香り高く、大人向けという感じで味もよいです。
http://www.e-select.st/shop/03.html?products=6101
http://shop.gnavi.co.jp/uete/free3.html

店のある夙川は桜の大変きれいな場所で風情のあるいい街ですが、そこの季節限定「夙川さくらバウム」は大人気です。ネットで購入できますし、たくさんブログ等ヒットしますので口コミをご参照ください。しかしどれも皆さんの回答のバームクーヘン美味しそう、私も買いたくなりました(^^)。クラブハリエ、ユーハイムは有名で老舗だと思います。

  • 回答者:ちーちく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「夙川さくらバウム」。
季節限定ながら、これは是非食べてみたいと思いました。
すてきな情報、ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり 昔からユーハイムですね
あまり軟らかいのは好きではないので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブハリエがお勧めです。
かなり厳選された材料を使っているようです。
カットされる前の棒状のバームクーヘンが一度食べてみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形のシベールのバウムクーヘンをおすすめします。

http://www.cybele.co.jp/mugi/baumkuchen.html
以前は大きさも1種類、しかも期間限定でした。
今はいつでもお取り寄せOKです。
美味しくて気に入っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時「島田屋製菓」のバームクーヘンが流行りましたね。
都内の足立区にあるお店です。

銀座プランタンに以前置いていたので買った事があります。
特別美味しいとは思いませんでしたが、お値段はお手頃でした。
お取り寄せできたと思います。

みなさんがお答えになっている「クラブハリエ」はとても上品な味でした。
召し上がった事がなかったら、是非お試しになられるといいと思います。
三越本店の地下ではよく行列になっています。

ユーハイムの物も大好きですが、定番なのできっと召し上がった事はありますよね?
しっとりしていて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県近江八幡の「クラブハリエ」のバームクーヘンがとても美味しいです。
焼きたてが買えるのでいつも並んでいます。
最近は名古屋駅付近に支店が出来たと聞きました、やはり並んでいるのだそうです。
もちろん通販でも購入出来ますよ。

  • 回答者:琵琶子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の柳月
白樺の木を模した外側を白いチョコレートと茶色のチョコで模様をつけています。
のこぎり風のカッターをつけていますので切って食べます。
世界菓子コンクール「モンドセレクション」で最高金賞を受賞。
デザイン、味ともお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の学芸大学駅近くにあるマッターホーンがオススメ。
お取り寄せもできます。
優しい味のバームクーヘンです。
松任谷さんもお気に入りだとか
あと桜新町にある洋菓子 ヴィヨンです。
バームクーヘンの中にゼリーが入っていて可愛らしいです。
プレゼントには喜ばれる一品ですよ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段もほどほどで北華楼もお勧めです。
北海道物産展でみかける機会もありますがお取り寄せ可能です。
http://www.hori-group.jp/kitakaro/

島田屋製菓の 元祖東京・長崎バウムクーヘンも
やわらかくておいしいものでした。
http://tokyo-baumukuuhen.jp/proposition.html

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即出ですが、クラブハリエのバームクーヘンが一番だと思います。
生地がしっとりしています。
都内でも取り扱いが少なく、贈り物にしてもとても喜ばれます。

  • 回答者:ててて (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ガルーダさん・まおたろさんと同じで、

クラブハリエのバームクーヘンをお勧めします!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県に住んでいます。たまに大阪・京都に出かけてデパ地下など長蛇の列を見かけます。
その先は、クラブハリエでいつも早々に売り切れています。ときどき近江八幡の日牟禮ヴィレッジのサロンやカフェでゆっくり味わうと格別です。日牟禮八幡宮の参道を挟んで向かいには日牟禮茶屋があり、こちらは和菓子で今の時期季節限定の栗や金時芋を使ったものがとても美味しいです。

  • 回答者:たねや (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北菓楼のバームクーヘンおすすめです。
ここのシュークリームが好きなのですが、ネット販売をしていないため
ネットで買えるバームクーヘンを試しに買ったのですが、おいしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブハリエです。
下に回答されているガルーダさんと同じです~。

食べたら悶絶しました(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評判の良いねんりん家のバームクーヘンを食べてみたくてHPから問い合わせを昨年末にしましたら返信メールを頂きました。丁度、東武百貨店で種類は一つだったのですが、お取り寄せができて食べました。美味しかったです。もうすぐお歳暮の時期ですので東武百貨店のHPから注文できるかもしれません。

  • 回答者:soodes (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナモンがきいたものが好きとか、
しっとりのものがいい、パサパサしているものが好き
とバームクーヘンは色々と好みがありますが、
私はユーハイムのバームクーヘンが一番お勧めです。

しっとりとしていて、
外にホワイトチョコレートがコーティングしてあるので、
とても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブハリエのバームクーヘンです。
http://taneya.jp/shop/tokyo/bstudio_tokyo.html
ねんりんやも、大丸東京に出店してから今は人気急上昇らしく、銀座松坂屋にも9月に出店していて長蛇の列になっていますが、
並ぶほどの物かなと思います。
他にもバウムクーヘンを食べていますが、今のところはクラブハリエです。
ただ、柔らかいバウムクーヘンが苦手という人には、ちょっと合わないかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もねんりん屋に1票!
夏に帰省した際に送っておいて皆で食べたのですが、
義父母~甥姪まで3世代にわたって好評でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【楽天市場】王様のバウムクーヘン:銀座みもざ館
http://www.rakuten.co.jp/mimozakan/1780304/#1345138

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バームクーヘンといえばユーハイムですね。
ケーキサイズが嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりユーハイムでしょう
飽きなくていいです

  • 回答者:73 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでも何回か出ていますが、クラブハリエのものが私は一番好きです。
http://clubharie.jp/
ネット通販もやってます。
https://shop.taneya.co.jp/shop/c/c2001/
ただ、クラブハリエのものは非常に生地がフワフワしているのと周りにアイシングがしてあり、
バームクーヘンというよりはふんわりした口当たりでケーキに近い感じがありますので
一般的なバームクーヘンとは違うかもしれません。

他には先に出ているものの中では通販不可ですがねんりん家も美味しくて好きです。
ねんりん家も甘いコーティングされてますが、クラブハリエよりは普通のバームクーヘン寄りですかねぇ。
ねんりん家は普通のバームクーヘンには珍しい縦切りのもの(しっかり芽)があって
初めて見た時面白いと感じたものです。
http://www.nenrinya.jp/lineup/mount_cut.html

先に出ている中にあります長崎バウムクーヘンも食べたことがありますが、
こちらは長崎カステラのような素朴な味わいでした。
周りに甘いコーティングも無い分、上記2つよりは甘さ控えめで感蝕もフワフワで
オーソドックスなバウムクーヘンが好きな方にはオススメかも。
私は上記2つの周りが甘い方が好きなので長崎バウムはちょっと好みではありませんでしたが、
友人に長崎バウムが好きという人もおりますので人気の高いバウムクーヘンのひとつかと思われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天でおいしいって思ったのは、2店だけ。

ひとつは、ヤジローのクーヘン http://www.rakuten.co.jp/yataro/
切ったタイプとか小さいタイプとかいろいろあるけど、
この、丸ごとど〜んのが一番おいしいです。
日本風ふわふわしっとり系です。だけど味はしっかりバウムです。
年齢問わずおいしいと思えるていねいな仕事のバウムだと感じました。

もうひとつは、四国の洋菓子店の、地元食材でつくる蜂蜜バウム。
http://item.rakuten.co.jp/lafamille/10000000/
これも日本風ふわふわしっとり系です。蜂蜜の味が、強すぎず弱すぎずで、
それを含めてのバランスがかなりよかったお店でした。
てづくりの味がするのは、こちらのほうです。甘いんだけど、甘すぎずに
おいしいんで、ついもうひときれ・・・消えるまで早かった(^^;

どちらも、70代の両親にも食べてもらってみたけど、ボソボソしてないで
おいしい。母は、蜂蜜のほうがしっとりしていておいしいと言ってました。
素朴さを求めるなら蜂蜜入りの勝ちだけど、お祝い等のきちんとしたものだったら、
包装も袋も格があるデザインの、ヤジローさんのが無難かもしれません。

  • 回答者:お取り寄せ人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーハイムのが一番美味しいと思います^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お取り寄せは出来ないものですみません。
ねんりん屋のバームクーヘンが美味しいので本当におすすめです。
http://www.nenrinya.jp/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎バームクーヘン
http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/

こちらが有名です。
お店には行列ができてます☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは絶品です。 何度もテレビで紹介されています。 本当に美味しいですよ。
http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/
パソコンからのご注文をクリックしてください。  食べたらハマりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る